前途多難過ぎます


おねがいご訪問下さった皆様ありがとうございますおねがい



カレーおたまちゃんは

給食調理員スプーンフォーク


注意このブログでは「調理員」の事を書いています「管理栄養士」は業務内容が違います注意



家族紹介


グラサンお前が居らんかったら生きていけへんが最近の口ぐせ

旦那


爆笑失敗が多いけど明るさだけは超一流

おたまちゃん


おーっ!料理人のタマゴ👨‍🍳

調理師学校は超楽しい~🥳

末っ子サブちゃん




職場で強烈なおばちゃんに囲まれ家でも強烈な人達に囲まれる

衝撃💥笑激🤣の日々を

聞いてやって下さいませおねだり


はじめましての方 介護日記はこちらから
👇👇


義兄さん 自分で社会福祉協議会に行った拍手拍手拍手拍手

までは良かったのに……




いきなり生活保護を受給したいと言ったものだから 門前払い真顔




だ か ら!

先ずは社会福祉士を紹介してもらって下さいって言ったのに……えーん




義兄さんには命の期限が迫っています


もたもたしている間にお金が底をつきるのが目に見えています無気力焦ってもしゃあないねんけど焦る~💦







先ずは 義母の年金未払金を請求して 義兄の通帳に入金されるようにしたいんですキョロキョロ

しかし!一筋縄ではいかない😭



今は貯金通帳を作るのに身分証明が必要なのですね知らんかった😅


身分証明の為にマイナンバーを作る必要がありますそこから?😭



なんと 身分証明するものが何一つ無い義兄えーん




マイナンバーを作る為にも身分証明書が必要なんです!もう本当に訳がわからい🤯




遡って じゃあ何から作れば良いのですか?と市役所で聞いてみたら


保険証 

しかも遡って2年分の保険料を支払う必要があるそうで………無理やな😩



あのぉ……35年も引きこもっていたのでそんなお金無いし 保険料はたちまち支払えなくなりますけど?



電話口の市役所の方も何も言えなくなってました驚き



イヤ本当にどうすれば良いのでしょうか?


ホンマに頭がパンクします誰でも良いから教えてください絶望





とにかく先ずは社会福祉士さんからスタートしてみよう足



最後までお読み下さりありがとうございました🙇‍♀️


それでは皆様ごきげんようバイバイ

おやすみなさい😴zzz