帰省の思い出 | スーパー主婦になれない主婦。

スーパー主婦になれない主婦。

毎日が平々凡々な普通の主婦。
そろそろ行動起こさないと・・・・


晴れの木曜日です。



昨日はまさかの1人作業でした滝汗
夏休み始まってすぐに入ってきたバイト君…
学校始まったから土日しか出れません!と
しかも無断欠勤からの返答です
なぜに九月からの平日のシフトを出勤にしてたのか?なかなかの今時?な個性的な子です絶望





8月のお盆に帰省しました。





今年は子供達は行かないという事でエース君もお留守番です。



12日東北地方を台風が横断する予報の中8:30ごろに出発🚗

快晴だった空は北に進むにつれ雲が多くなってきました。

ただ雨風はそんなでもなく、普通の天気の悪い日くらいでした。




途中の道の駅2箇所に寄るために一般道へ




雨はこんな感じでした。






とにかく帰省中は天気が悪く…


それでも行ってみたかった




高山稲荷神社へ。

ちょうど晴れました。




とにかく雨が降ったりやんだりのコロコロ変わる天気でした。













今年も雨の中の地元の花火大会!

風もなく煙で見えない時も悲しい





そして台風7号の進路予報が関東直撃のヤバめの感じだったので日程を切り上げて帰ることになりました。


3泊4日の短い帰省になりました。





ただ真っ直ぐ帰るのも勿体無いので盛岡で人気の

コッペパン専門店の福田パン🍞屋さんへ行くことに!





お盆休みでしたガーン




気を取り直しお昼は盛岡3大麺の一つ、じゃじゃ麺を食べることに!







美味しかった〜ニコニコ

少し麺を残し卵(100円)を割り入れてかき混ぜ店員さんに渡すとスープを入れてくれるちーたんが、これまた美味しくて👍






で、帰宅しました。




3泊4日の帰省中の我が家


3人と一匹のお留守番



家な中は…それなりの汚さでした。





で、急遽早くに帰宅することになった台風は…

進路がそれたため大事には至りませんでした。









夫婦2人での帰省だったので、帰りは観光しながらの自由気まま帰路予定でどこかで♨️一泊でも!と考えていましたが…残念。







また来年以降の楽しみにしましょう。





これにて今年の帰省旅でした〜ニコニコ