何年かぶりの水切りラック! | スーパー主婦になれない主婦。

スーパー主婦になれない主婦。

毎日が平々凡々な普通の主婦。
そろそろ行動起こさないと・・・・



晴れの水曜日。


台風一号の影響で明後日は雨予報…
次女の体育祭は延期かな?










先日水切りラックを購入しました。


8年前のリフォーム後のキッチンには食洗機を設置したので水切りラックは使っていません。




なので、
ちょっとした洗い物はシンク横の20センチほどの場所に給水シート?を敷き、洗い物はそこへ置いていましたが、フライパンや特にご飯作りの時はそこでは置ききれずシンク右側の作業スペースに置いたりで…邪魔でした。





たまたま誰かのブログ?インスタ?TikTok?で見た、幅20センチの伸縮性の水切りラックを知り検索してみました。









奥行き57センチで、我が家のシンクにピッタリです。


ただこちら
日本製でお値段13,000円程ポーン

悩みましたが買って良かったです。




そんな風に思えるのは
実はこの前に中◯産のお値段半額ほどの水切りラックを購入したんですが届いた物が奥行き53センチで…


あんなに測って間違えたのか?と購入履歴で検索すると画像説明は57センチ!



何度か購入先さんとやりとりし交換してもらえました。




こちらがお店側からの返信



初めは返品不可との回答で…




なので、たま母さんからは




この画像を返信しました。
敢えて『注文した商品』の文字が入った画像をスクショして!



ちょっと対応にムカついていたので
自分の購入時の画像と違うこと・この画像だと水切りラックの脚と脚の部分の幅だとおまいますが!と一言添えて。




これでやっと返品出来ました。







ただ返品になって良かった!
正直、下の水受けのトレーの作りはとても雑な物でした。
すでに黒ずんでいて…このまま使っていたら?と思ってしまう作りで真顔
旦那の仕事の関係で少しは目利きになっていたのか、たま母さんの許容範囲ではありませんでした。






新たに交換したラックを見た旦那も、
これでこの値段なら全然安いよ!と。





まだ2日目ですがラックを伸ばさなくても
給水マットに直置きしていた時に比べ深さがある分安定して沢山置ける👍
フライパン等の重いものでも安定していました。




水切りラックに一万以上も払うことに躊躇しましたが、高くても長く使えるなら元は取れるか〜ニヤリって今は思っています。





このタイプの水切りラックを紹介していた知らない誰かさんに感謝です。