見た目だけでは… | スーパー主婦になれない主婦。

スーパー主婦になれない主婦。

毎日が平々凡々な普通の主婦。
そろそろ行動起こさないと・・・・


晴れて来た木曜日。


週末の土日は雨もしくは雪?という予報。

昨日から修学旅行へ行っている3ちゃん
明日の金曜日が帰宅なので土曜日の雨予報は…
困るな〜洗濯物いっぱいなのになもやもや


たま母さん風邪っぴきになってしまったので、昨日無事に送り出し一安心。念のため風邪薬等を持たせました。
ただ、昨夜3ちゃんから咳が止まらない…と。
布団に入ってからみたいなのでハウスダスト?だと良いけれど。念のため持たせた薬を飲め!と言いましたが、その後は連絡ないので大丈夫でしょうニヤリ





以前ニトリさんで買ったフローリング掃除道具


 

右側です。


見た目可愛いんです。



ただシートをセットするところが




こんな感じなので交換のたびに面倒くさい。

ちょっとした手間なんだけれどかなり面倒くさい。



やはり左側の用にシートの四隅をキュッと押し込めるタイプが使いやすい!

ずっと買い換えるか迷ってましたが昨日ホームセンターで買いました。





自分には見た目より使いやすさ!でした。






そ〜いえば玄関の箒🧹もニトリさんでちりとりとセットの白の物を買いましたが、これも重いうえに掃きにくく結局は100均のちりとりセットが使いやすい!となりました。






人それぞれですけどねキメてる













でね、ダイニングテーブル下のタイルカーペット。




とにかくズレる。




前はニトリの


これを使っていました。


ただ剥がした後のベタベタ跡が…取るのに一苦労し100均のずれ防止のマットを使ってみましたが意味がなく…同じタイプのニトリのシートもダメで結局この両面タイプを買って来ました。


で、今よく見たら




ダメなんじゃん


だから跡残りすごかったんだ〜不安

ニトリさんごめんなさい。






説明書読む前に



タイルカーペット剥がして掃除したガーン


意味の無かったずれ防止シートも捨てた。







さて、ど〜しましょうか…ガーン