関係あるのかな? | スーパー主婦になれない主婦。

スーパー主婦になれない主婦。

毎日が平々凡々な普通の主婦。
そろそろ行動起こさないと・・・・




今日の買い物
いつものスーパー



店内放送で
『システムエラーの為
ただいまカードでのお支払ができません』
と、繰り返し案内されてました。




そのお店では
基本PayPay払いなので安心してましたが





レジにてPayPayを開いても
繋がらない



こんな日に限って
レジ混んでる😱💦



ヤバい



そしてお支払まできてしまった······

後ろには何人も並んでる~滝汗


手持ち金も足りない滝汗滝汗滝汗



仕方がないので
PayPayが繋がらない事を話し
キャンセルしてもらうことに




レジの人から
サービスカウンターの人に引き継いでもらい
その間に📱再起動したら
なんとか繋がり精算できました。





一安心し袋詰めしていたら
他にもPayPayが繋がらないと
レジから聞こえてきました!




自分だけじゃない
(なんとなく一安心しました)




さっきYahoo!ニュースで



時間帯は違うけれど
他の方の口コミ?みたいなところで
その前から障害出てたよ~!
との記事もあったので
たま母さんも これが原因だったのか?





買い物では
カードかPayPay払いなので
前ほど現金も持ち歩かないので
今日は ちょい考えてしまいました。




皆さんは
普段いくら持ち歩きますか?