4月末から、学校の卒業制作がはじまりました。


わたしのクラスは「Webデザインマスター科」だから、

自分でWebサイトを作ることに。


いままでの授業で出されてきた課題は、

先生からテーマや条件が出されて、制限のある中で制作してきたんだけど

今回は違う。


ページの構成も、カラーも、写真や動画の使い方も・・・なにもかも自由。


制限があるときは、「自由にやりたいなぁ」なんて思っていたけど

いざ自由になると困っちゃう。



今日は、そんな卒業制作の提出期限なのでした。


連休が明けてから、ずっとこのことが気がかりでかなりの寝不足状態。

今朝も目覚ましより早い5時に、目が覚めちゃうし。


でもまぁ。100点満点にはほど遠いけど、なんとか形にはなりました。


明日はいよいよプレゼンの巻。

がんばるぞ