暫く 開いちゃったな…
 
 相変わらず眼が開かない日々を過ごしております
 過ごすというか 寝てばかりいるんですわ(^^;
 
 最近 以前と少し変わったなと思うこと
 買い物へ連れて行ってもらって支払いでお釣りを貰う時
 手がそこへ出ないんです 眼が開かなくて
 以前は それでも片目か薄目して 手が出たんだけど
 ここのところそんな事が続きます
 
 開けよう開けようと 力が入れば入るほど
 眉毛ばかりが上がって 瞼はちっとも開きません( 一一)
  
 なので 症状の軽い方の眉から額にかけてテープを貼って
 しのいでいます
 片目は開き 片目は閉じている状態となります
 
 以前は両方へ貼っていたけれど 両方だと逆に痙攣が出て
 来てしまうといった具合だったので 最近片側だけにしてます
 
 それでも 馴染んでくるとやっぱり閉じてしまいますけどね
 でも 片目だけでも開いててくれれば少し楽です
 
 
 強い雨がこちらでも数日続き せっかく綺麗に咲きだしてきた
 バラたちが 花びらの中に水が溜まって 頭を重そうにしてい
 ました
 もうすぐ 満開になりそうです