旦那の減量生活について。

 

6月に結石できて、先生に

「食生活改善しないとまた石できるよ」と言われ怯えた旦那。

 

その時点で170cm/85kg

ビール飲まないのにビール腹でした。

 

結石前

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

朝 スティックパン

昼 スティックパンや総菜パン

夜 普通の食事+ごはんおかわり2~3杯

   デザート+スナック菓子や煎餅とかは日常茶飯事

 

休みの前夜(週2)は、夜食に

・サイダー1本

・ポテチなどスナック菓子2袋

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

このような食生活でした。

 

そら太るわ。そら石もできるわ。

 

無論、わたしも責任感じてます。

パンが楽でいい。って言うから私も楽ちんでした。

休みの前日は楽しんでほしくて(一緒にネトゲします)

お菓子たくさんストックしてました。

 

ちょうどわたしも食事見直ししはじめたところなので、

一緒に食生活変えることにしました。

 

現在

うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ

朝 コンビニでサラダ+サラダチキンとか、

  ローソンのブランパンとか、サンドイッチとか食べてるらしい

 

昼 お弁当(前夜のおかず+ごはん)+サラダ

  職場で検食や残りを食べることも。

 

夜 おかずは普通、ごはんは食べなくなった

  豆腐・サラダ・汁物をわたしの2倍食べてる

 

休み前夜の夜食は、おつまみ昆布やガム

うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ

 

このように落ち着きました。

ただし男性だし、カロリー抑えて糖質抜き続けるのもよくないと思い

休みの日はしっかり食わせています(笑)

 

あ、ズボラ妻なので朝早い旦那のためには起きません真顔

朝ごはんは自分で調達してもらうし、お弁当は前日に作って冷蔵庫。(職場でチン)

 

 

仕事から帰ってごはん食べたら

リングフィットとフィットボクシング、約20分づつやっています。

 

 

このような生活を2か月半続けた結果、15kg落ちました。

ちょっと待って、落ちすぎじゃない・・・!?大丈夫?

わたし3か月-12kgで栄養士さんから注意もらってるんだけど大丈夫かな!?

 

旦那、ライザップ誘っても行きたがらない。仕事帰りのジムなんて嫌だと。

栄養・減量指導のために病院行くも嫌がる。

心配になって体組成計を買って推移チェックすることにしました。今更・・・タラー

 

最近は適正体重に近づいてきたせいか、落ちるペースが少しゆっくりになりました。

本人は不満そうですが、ちょっと安心してますニヤニヤ

 

6月中旬、85kg

8月末、70kg切りました。

 

記録付けだしたのは7/22から、77.1kgスタート。(記録係はわたし)

MAXの6月中旬から1か月で8kg落ちたわけですね・・・

結石の痛みでろくに食事とれないのが1週間続いたから、

そこで落ちた(やつれた)のが大きかったのかも。

休みの日には500g~1Kgは平気で増えます。

仕事の日よりたくさん食べてるのもあるかもだけど、

それより単純に水たくさん飲めるからかな?炭酸水ガブガブ。

 

 

8月頭に2kg増えてるのは、旅館で御馳走たらふく食べたからですニヤニヤ

 

ビール腹は1か月くらいでなくなって驚きました。

腕、足は元々太ってる感がなく、締まってるなあと思ってたほどなので

変化もあまり感じません。

ほんとにおなかにタップリ脂肪がついてたようで、とてもスッキリしました。

たぷたぷおなか、もっと引き締まるといいなあデレデレ

 

一人だと長続きしなかったかもしれない食生活。(特に夜食)

二人とも病気が発端とはいえ、たまたま同時にダイエット生活はじめて

セーブし合うことが出来てよかったニコニコ

もう少しお互い頑張っていこうと思います。