こんにちは!
正幸です!



皆さんはヒット1本で
ーローになりたくないですか?
三振3つした後にチャンスの場面が来る、
調子悪いのに最悪だと普通は思います!
ですが、ここで1本打ったら全ての
三振はチャラ!
これが野球!



{EBF31F86-6DB0-4CCB-8EEC-D2B37BE70042}




逆に言えばヒットを3本打つ!
ものすごく打っているなと思っても
あまり目立たない選手もいますよね



私も野球をやっていた頃、
メンバーの成績を見たときに
イツ4割もあったけ?
とかいう選手もいるもんなんです
活躍してるのに少し悲しいですよね



あなたは、レギュラーではありません
ですがチャンスの場面でもしあなたが
代打出てきてヒットを打ったら
どうですか??



あなたはそのヒットをきっかけに
試合の出場回数が増え
レギュラーになれる!
かもしれません




逆に打てなかったら、
あなたは次の出場まで出れるか分からないのに
練習をしなければなりません
それってもの凄くしんどいことです!



{39BA990C-5FA6-4B76-B98A-EB0B0F8C7A6F}




今から伝えることで、
少ないチャンスをかし
この記事を読んだ選手に少しでも
レギュラーに近づいてほしいと思います!



チャンスでヒットを打つには
ストライクを逃さずにしっかり
スイングできるかが重要です!



チャンスの時は
ピッチャーはピンチです!
ですからフォアボールは出したくありません!



から教えるトレーニングをやってください!


素振りの時にできるだけ重いマスコットバット
で素振りをしてください!



なぜなら緊張してバットが重く感じるのは
プレッシャーに繋がるからです!



今日はバットが軽いな〜
という気持ちで打席に立つと
イングがしやすいからです!



すぐにその場でできるものではありませんが
私の中で1番簡単に効果が出る方法
だと思います!



{4AC7C84A-081B-4280-B99E-56BECE338089}



それではレッツトライ!