んにちは!
正幸です!(^-^)



ボールを弾いた時とか、キャッチャー
をやっていてバントで目の前にボールが
落ちた時のボールの拾い方をあなたは
っていますか??



私もこれは野球やっていて誰にも
教わった事はないんですよ!
恐らく落ちたボールは
素手で拾うぐらいしか知りませんよね?



ただこれを知らないと暴投のきっかけ
になります!



このタイミングの暴投って最悪です!
言うたら、弾いてエラーして暴投しますから
一人で2つのエラーをしています!
これをやると流れは最悪です!(>_<)



さてさて今回はそのミスを簡単に
減らす方法を伝えます!



今回は別に練習する事でもないんで
すぐに実践してください!



これができるとダブルエラーは
げます!



{F40745CE-4F07-43A6-8711-9007BC49F83A}

{774F6938-0F42-43D9-801F-6B58A673305D}



上が間違い
下が正解です!



弾いたり、止まったボールでも
動きの中でボールは取るのですが、
上の方だとしっかり握れず暴投の原因
になります!



これだけやるだけであなたのスローイングは
上達します!



たったこれだけですがやってみましょう!
安定した握り変えができます!



コメントお待ちしております!(^-^)