んにちは!
正幸です



ボールなのに思わず手をだして
凡退あるいは空振りは誰でもありますよね!
プロ野球選手だってやってしまいます!



ですが、たまにボールを見逃せた時って
物凄く簡単にあっさりと見逃せてないです?
バットはトップの位置まんまにあって
綺麗に見逃せてそうなやつです!




でもそれは
間違い!


なぜかと言うとこーなってる時は
早いボールに対して手が出ないという事である
もしくはボール球と決めつけて手を出さないか
と考えられる




プロ野球でも結構観られると思うが、打つ気が
あってボール球を見逃すとでスイングを途中
までしていて止めるのである



つまり正しい見逃し方である!



{6216CFF2-7CD4-4DF3-ACC5-85E6E106C706}





これをどのように身に付けるか
教えます!


 
それは
素振りに混ぜる事です!
投手を創造する事でこれを実践します!



そして練習よりも大事なのが意識!


私は高校野球をやっている時
止めるスイングは力んでるからダメだ
と言われて間違いの見逃し方教えられました!



ですが大学では別でプロ野球の見逃し方
正しいと教えられました!




普通に考えて140キロのボールに
対してこの反応する方が絶対にいいのです!




ボールに対してバットが瞬間移動
するわけではありませんからね苦笑




それを実践できた事でボール球に
手を出す事は少なくなりました!
そしてフォアボールも増えました!



皆さんもこれを実践して
しっかりボールを選べる
バッターになりましょう!


それでは!