んにちは!
正幸です!




タイムリーが出て逆転した時ってどんな
気持ちなんだろ?
打った本人はものすごく嬉しいしですよね!




打てなかったなかった時は、
あの時打ってたら勝っていたのかもしれない
そう思うかもしれません





大抵の人は、振りが足りてないとか
思うかもしれません!





それ以上にできてないのが
状況判断です!




これができたら普段の練習の成果が
に出ると思います!




今回の記事はケースに対しての
気持ちの持ちかたを伝えます!




最近の記事では技術面の記事をあまり
書けていませんが
それぐらいにメンタルは大事です!



早速始めましょう
9回、3対3ツーアウト、ランナー1塁、2塁




バッターの気持ちの持ちかたは、
ファーストストライクから打っていく
気持ちでいましょう




理由はカウントはピッチャーはカウントを
取りたいから、ストライクにきやすいからです!



ベルが高いピッチャーやキャッチャー
だと初球で打ち取る球を投げる可能性が
あります!



そこで予想できるのはインコースの直球!
球数を多く投げて打ち取るより
簡単に終わったほうが楽ですからね笑



一つの場面でここまで想定できるのが
野球です!


 
もし、少年野球のレベルでここまで
考える事が出来て、ベンチで声も出してるなら
ものすごく野球を知ってると言っても
いいでしょうね(^-^)


今の時期は高校野球を見るのもとても
勉強になりますので是非みてください!