MerchantRun
先日、初めてMerchantRun(マーチャントラン)日本語版からの出品にチャレンジしました。
私はこれまでSAATSで提供されているテンプレートを利用しているのですが、アップロードした商品画像の長期保存が出来ないので、オークション形式には問題ありませんが、長く販売できる定番アイテムのストア形式の販売には弱いかな……と感じていました。
ebayへの出品サポートで有名なサービスにAuctiva(オークティバ) というサイトがあり、画像の管理や出品予約などのサービスが使えるのですがあるのですが、少し前から手数料が上がってしまい、登録をやめてしまいました。スクロールギャラリーは、魅力的なんですけどね……
そんな中、立ち上がったMerchantRun日本語版ですが、これはもう日本からebayに出品しているセラーにとって必須のサービスになるんじゃないでしょうか?
最初のうちは痒い所に手が届きすぎて設定する項目が多いので戸惑うかもしれませんが、ある程度数量を出品するうちに、商品ジャンルごとに定番となる設定が固まっていき、どんどん出品が簡単になっていくのではないでしょうか?
そして手数料が安い上に、分かりやすい!
ebayはたださえ手数料の設定が複雑なのに、そのうえサポートサービスの金勘定までさせられたら、どれだけ利益が出たかなんて分からなくなってしまいます。
その点、MerchantRunなら、
登録料無料
最初にクレジットを購入
MerchantRunから出品された商品が落札されたら、落札金額の1%が手数料としてクレジットから支払われる
ただし、手数料の上限は$5
これなら大した負担も無く、気軽に利用することができます。
何より、日本語による出品ページは、英語が苦手な方でも、内容を理解しながら出品できるので安心です。こんな安い手数料で得られる利便性は計り知れません。
ということで、これからの出品はMerchantRun一本で行こうと思います。
ただし、SAATSで提供されていたテンプレートは、英語の定例文だけは、これからも参考にしたいと思います。