英語の質問に四苦八苦
こんにちは、マサカズです。
なんか、ここ最近、海外のお得意様からのメールの返事に悪戦苦闘していました。
まぁ、切っ掛けは自分で出したセールスレターへの質問なんですけど。
ebay外での直接取り引きなので手数料もかからないし、お互いに信用もある。……でも、それに甘えてしまい、しっかりとした商品説明ができなかったことが、今回のミスですね。
なんというか、いつも通り【商品の詳細が掲載されたURLを紹介して、代理購入価格を伝える】というシンプルな方法で注文を取ったのですが、【実際に手に入るまでかなり期間の長い商品】であるにもかかわらず、【支払期限は短かった】こと、そしてなにより【金額が高かったこと】からメールが殺到してしまったみたいです。
それでも、ひとりひとりに対して適切な返答を行なえたので、無事8件の注文を取ることができました。
それでも、この個別返答に時間をかけてしまったおかげで出品数が減ってしまい、クリスマス前の書き入れ時だというのに出品状況は寂しい限りです。
とにかく月末までに巻き返しを図りたいですね。