本日の買い物 | おたくのオークション

本日の買い物

一時間の残業終了後、書店に寄ってきました。


ブックオフもそうですが、ネット上だけでなく、実店舗で本やCDに触れないと、商品に対する目利きやカンみたいなモノが減退していく気がするんですよね。


本日の購入品は次の4点


バクマン。 5 (ジャンプコミックス)/大場 つぐみ
¥420
Amazon.co.jp


今一番楽しみにしている週刊連載のマンガ。

海外の人にも紹介したいのですが、絵だけで分かる作品でもないし、アニメ化されているワケでもないので、ちょっと厳しいか……


世界各国で人気のある、デスノートの作者2人の作品だから受容はありそうなんだけど。



図解 儲けの秘密 100のカラクリ (別冊宝島 1659 スタディー)
¥840
Amazon.co.jp

視点を変えて利益を捻出するというのは、オークションにも応用できるテクニックだと思います。



レプリカント 38 (Bamboo Mook)
¥1,500
Amazon.co.jp

年4回発行するフィギュア専門誌。海外の常連さんに送るセールスレターの常連アイテムです。今後、注文に応じて数冊買い足すことになります。




出稼げば大富豪2 気づいた人は動きだした (調子ぶっこきシリーズ)/クロイワ・ショウ

¥1,680
Amazon.co.jp

前作で爆笑したので、今回も購入。


相変わらずの語り口と、よく分からないけど妙に納得させられる独自理論が冴え渡ります。


……ところで、私が購入した書店では、ビジネス書コーナーに前作と並べての平置きでした。もしかしたら、結構売れているんでしょうか?

いや、それならもっと大量に仕入れるハズ。


多分、これは【書店員が読んで欲しいと思っている】ジャンルの本なんだろうなぁ。



合計金額¥4,440……書店はお金を使いすぎて困ります.




ペタしてね