最近の代理購入アイテム | おたくのオークション

最近の代理購入アイテム

私は、eBayの取引相手から、代理購入を受け付けています。

専用のメールフォームを用意して、相手にアイテムの詳細と商品のURL(ヤフオク、アマゾン、楽天がメイン)を記入してもらい、見積もりを出すスタイルなのですが、言葉の壁もあり、色々と手間がかかるので、自分のオススメアイテムをセールスレターにして配信しています。


『今、日本ではこんなアイテムが発売 or 予約開始したんだけど、どう?』


あとは商品タイトルと、詳細URLをずらっと書き並べただけの簡単なメルマガですが、かなりの反応があります。



最近のヒット商品がこちら。

大阪万博/よつばスタジオ
¥1,680
Amazon.co.jp

海外でも大人気の【あずまんが大王】の連載十周年記念、公式ガイドブックです。


eBayに出品されていなかったし、海外で入手も困難。画集ほどイラストを前面に押し出した本でもないので、出品しても利益が出るか微妙だったので、常連さんにセールスレターを出したところ、1回の注文(46人に送信)で計14冊が売れました。


昨日は、同梱無しで単品で売れた10冊を発送してきました。


かなり分厚い本なので、注文した本が家に届くのもツラいモノが……


そこで、クッション付き封筒に宛名書きを済ませ、オマケや売り込みのチラシを用意した状態で書店に行き、本を購入、そのまま郵便局に行き、家に帰ることなく発送してきました。


在庫が増えない販売はいいですね(笑)



ペタしてね