ゴールデンワンパターン
みなさん、朝晩の食事の後は歯磨きをしていると思います。
もし、この普段の生活で当たり前に行なう歯磨きに、ほんのひと工夫するだけでダイエットの効果があるとしたら、みなさん知りたくありませんか?
…あ、本気にしないでくださいね。一応歯磨きダイエットというものは存在しますが 、マニュアル化するようなネタではないので。
でも、こんな書き出し方のセールスレターって多いですよね。
いまや情報商材業界でカリスマになっている菅野一勢氏
実録!時給800円のフリーターが207日で1億2047万円稼いだ!/菅野 一勢
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氏は、自身の販売する情報商材のセールスレターを『ゴールデンワンパターン』と呼んでいますが、いい得て妙ですね。
私はオークションの商品説明文を書くときにはデータを淡々と(サイズ、発売日、収録曲etc…)が8割で、商品に関するコメントが2割(この特集記事がこんな人にオススメとか、何曲目の曲が、最近誰々にカバーされたけど、オリジナルの方が好き、等)です。
気のせいかもしれませんが、このコメント部分によって入札が変わってくるような気がします。
先日、同じ雑誌のバックナンバーを30冊ほど出品したのですが、出品3日で売れた本は、ここが良かったのだと思います。
それにしても、オークション説明文のゴールデンワンパターン……そんな物があるのなら、ぜひ知りたいですね。
あなたのセールスレターにゴールデンワンパターンはありますか?