自由に使えるお金 | おたくのオークション

自由に使えるお金

弟がAmazonで、こんな物を購入していました。
ONKYO AVセンター TX-SA606X(S)
¥44,820
Amazon.co.jp

弟曰く、


『そろそろ端子が足りなくなってきたからセレクターでも買おうと思っていたんだけど、それだけで2万も出すのは馬鹿らしいからアンプにした』


だそうだ。


彼は派遣社員でSEをやっている。これまで、日立→ソニー→パナソニックで仕事をしているが、私から見れば結構な額を稼いでいる。


給料だけ見たら倍くらいもらっているんじゃないかなぁ?



仕事が忙しいらしく、お金を使うヒマもないので、たまに排気量1700ccの大型バイクで友人とツーリングに行くか、今日のようなAV機器を購入してストレスを解消し、物欲を満たしている。


どうやらAV機器オタクのところもあるみたいで、部屋のテレビ、アンプ、スピーカーなどの合計金額は100万では揃わないだろうし、電気屋さんに頼んで、部屋の電源のコンセントすら音響設備用の物に交換している。



弟のことながら、充実している生活に憧れもするが、私には出来ない生き方だ。


とりあえず、不況で額は減ったが給料は貰えている。



給料を生活費や貯金に回して、オークションの売り上げを全て自分のために使う。



これが現時点で取れる、もっとも充実したお金の使い方だ。【自分のため】というのは、趣味の買い物以外に勉強のための書籍や情報商材、セミナーの参加費用等も含まれている。これが意外にお金がかかり、散財するまでの所得が得られない。



だから、利益は多いほどいいけど、最低10万くらいは稼ぎたいなぁ……欲を言うなら20万。


私の毎月の平均売り上げはオークション以外の売り上げも含めて7、8万円といった所。とりあえずの目標までの2、3万がいつも遠い。



ところで山口塾のセミナー後の懇親会に参加すると、塾長の山口裕一郎さんは乾杯の音頭をとる際、


『軽く100万円くらいは稼いじゃってください……カンパイ!』と、必ず言う。


目標設定が低いから、目標に届くか届かないかくらいの売り上げしか作れないのかもしれません。


おたくのオークション-人気ブログランキング応援よろしくお願いします


人気ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。




明日で2月も終わりますが、現時点での利益は44,680円……ちょっとサボリ過ぎですね。


3月からは給料も本格的に下がりそうなので、ギラギラと貪欲に売り上げを作ろうと思います。