2009年1月の結果報告と総評 | おたくのオークション

2009年1月の結果報告と総評

今月の売り上げ


88,470円(日本) $36(eBay)



eBayは、今月手付かずだったので、日本のオークション利益=今月の利益と考えてください。【売り上げ】という書き方をしていますが、実際には【粗利】です。この88,470円が、今月私の手にするお金となります(実際にはマケプレで後日支払われる分も含まれていますが)。



ブログの結果報告について


とりあえず、初めての結果報告ということで、分かりやすいように粗利のみを集計してみましたが、【仕入れ代金】と【落札価格】、それに利益と、全て記載していった方がいいかもしれませんね。それでも肝心な部分は隠すことはできるので(笑)



88,470円という数字について


外国の年末年始の郵便事情を考慮し、eBayの出品を意図的に少なくしたこともあっったのですが、国内オークションで、単価の大きい出品物があったおかげで、この数字が出ました。


私がひと月に得たい利益は10万円なのですが、おおよその内訳は


eBay


本、CDの販売…$300


フィギュア、玩具の販売…$?


国内


手作り品の販売…3万円


せどり…3万円


その他、玩具、カードの販売…1万円


海外(eBay)からの輸入→転売…?円


と、こんな感じで落ち着くと思います。


おたくのオークション-人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中応援よろしくお願いします。



大体予想が見えている数字部分で10万円の利益を確保し、後は手間を増やして?の部分の売り上げを増やしていくという感じでしょうか。


2月は国内外、ともに利益が落ちるので、?の部分は見合わせて、利益の確保できる部分を落とさないようにするのが今月の目標ですね。