仮面ライダーディケイドの使っているカメラ | おたくのオークション

仮面ライダーディケイドの使っているカメラ

オークショントータルサポートSAATS の日記で公開したのですが、リスクもあるし、儲かるかどうかも分からないので、このブログでも発表してみます。




新番組【仮面ライダーディケイド】の主人公、門矢士(役:井上正大)はどんな写真を撮ってもブレた画像にしかならない写真家という変な設定なのですが、彼が持っている二眼レフのカメラが凄くオシャレでカワカッコいい。

http://jp.youtube.com/watch?v=kYncrdqIVGQ
(OP動画の12秒、54秒の部分で映っています。本編でも、今後印象的な場面で使われそう)

マイミクの同級生が日記で教えてくれました。blackbird,flyというカメラだそうです。

劇中で使っているのは、この冬に発売した限定カラーの赤。値段も12,600円とお手ごろだし、楽天やアマゾンでアフィリエイトしたら、結構売れそうなんだけど取り扱ってないんですよね。

実機を購入してebayに出してみようかな……もちろん『仮面ライダーの主人公が使っているカメラ』というセールストークでYoutubeにリンクを貼って(笑)

まぁ、ライダーは別として、こいうった特殊なカメラにも需要はあると思うんですよね。以前ebayでチェキ!が結構売れていましたし。フルモードでフィルムのフチにあるパーフォレーション(フィルム送り)用の穴まで写りこむ撮影ができるのもオシャレです。この画像も劇中で出ていましたね。


おたくのオークション-人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中応援よろしくお願いします。



……いや、これホント個人的に買っちゃおうかな?