おかしな支払い方法 | おたくのオークション

おかしな支払い方法

みなさんは、オークションの支払いは、どのような方法で受け付けていますか?


ヤフオクなら、かんたん決済、ネット銀行振り込み、ゆうちょ銀行振り込み、代引きがメインですよね。


モバオクなら、モバペイが簡単で安全。


楽天オークションは、楽天経由で安全なのはいいんですけど、時間がかかる。


eBayは日本からの参加の場合、ほぼPayPal一択。


ホント、色々な支払い方法があると思います。



今回は今まで受け付けてきた、変わった支払い方法を二つ紹介しようと思います。



現物受付(トレード)


…トレーディングカードなどの場合、こちらの持っていないカードを問い合わせて、【ダブって所有している場合、○円分の支払いとして使える】とした所、少ない金額でコレクションの充実に繋げることができました。


代理購入


…アマゾンのリンク付きメールで、【ここに書かれている商品を購入して、ギフトとして私の住所まで発送してください。商品を受け取り次第、こちらからも発送します】と連絡しました。おいしいのはアマゾンアソシエイトのリンク付きなので、ちょっぴり紹介料が入ることですね。



おたくのオークション-人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中応援よろしくお願いします。


別に現金での支払いに拘る必要はないと思うんですよね。


自分が価値を認められる物が対価として支払われればいいんですから。