海外のゲームを日本のオークションで売る | おたくのオークション

海外のゲームを日本のオークションで売る

山口 裕一郎さんの【禁断の儲かる商品リスト!】 にも事例が掲載されていましたが、海外のゲームを輸入して、日本のオークションに転売するだけで、ちょっとした小遣い稼ぎができます。


私のオススメはソニーの携帯ゲーム機、PSPの海外版ソフトです。


PSPのゲームはUMDという独自規格のディスクを使用しているのですが、DVDと同じくリージョンコードというモノが存在します。


ただし、ゲームのリージョンコードは別に違っていても問題なく起動してくれます。つまり、外国のゲームでも日本のゲーム機で問題なく遊べるワケです。


具体的な手法


・eBayではPSPのソフトは新品でも$10~30で購入できます。


・日本で販売しているタイトルは仕入れる意味が無いので無視。


・ちょっと古くてもいいので、日本未発売のタイトルをゲームを専門に大量に出品しているパワーセラーから、まとめ買いで仕入れます。この時、同じソフトではなく、違うタイトルを購入する方が失敗が減ります。


・仕入れたソフトに1000円程度の利益を上乗せして出品します。


…コレだけです ヘ(゚∀゚*)ノ


私は昨年末、eBayでPSPのゲームソフトを5本仕入れました。仕入れ金額は送料を含めて$80ほど……1本あたりの価格は1200~1500円です。


これらを送料込みで3000円程で出品しました。わざわざ送料込みとしたのは、メール便で160円程度で発送するだけで、それをウリにすることも出来ますし、まとめ買いされれば、同梱によって、さらに発送の手間や送料でお得になるからです(違うタイトルを同時に出品していると、同じ方がまとめて落札してくれる可能性が高いです)。


この出品によって出た利益は8000円ほど。爆発的に稼げるわけではありませんが、プレミアもついていない、海外では普通に買えるモノを流すだけで、仕入れ額の倍の売り上げになるのなら充分じゃないですか?


特に、最近は円高なこともあって、eBayでの買い物に、とってもお得感があります。


仕入れのためだけでもebayを利用する価値はあると思いますよ。



おたくのオークション-人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中応援よろしくお願いします。



今回はテスト的な販売だったので、この程度の売り上げですが、回数を重ねて、転売するタイトルの選択や値段設定などを見直せば、これだけで月1~2万は堅いと思います。


まずは仕入れ1万円以内で試してみてはいかがでしょうか?