オークションやめました | おたくのオークション

オークションやめました








…って、


やめるワケないじゃないですかっ!



アメーバブログの設定で、最新記事にデフォルトでアドセンスによる広告が貼られているのですが、私がオークションについての記事を書いているせいか、毎回タイトルのような見出しの広告が掲載されています。


でも、普通に考えてみてくださいよ。


ここは、【オークションに興味を持っている訪問者】に向けて、【オークションの出来事を綴っている】ブログですよね?


そんな訪問者に対して【オークションやめました】なんて見出しで反応はあるのでしょうか?


いえ、興味の引かれるタイトルなのでクリック率は高いと思いますよ?


でも、実際に確認してみたらネットワークビジネス(ハーバライフ)の申し込みページなんですよね。


もし、これが【オークションから一歩進んで自分でネットショップを立ち上げるマニュアルの販売ページ】だったり、【今まで取り引きしてきた相手との直接取引を進めていく手順】、又は【自分の足で仕入れをする必要なく販売アイテムが集まるノウハウ】であったりしたら、爆発的に成約率が高くなると思うんですけどね。


悪いのはアメブロやグーグルアドセンスではなくて、広告主がキーワードの選択をミスしただけなんですけど…


なんというか勿体ないですよね。


私がオークションブログに掲載されるであろうキーワード……特に、ここのようにeBayをネタにしたブログ記事のキーワードに反応する広告を出すなら、私も参加しているオークション・トータルサポート・サービス SAATS であったり、eBay Master's Bible 2nd Editionの動画マニュアルCD付 なんかの セールスページにリンクを貼るんだけどなぁ。



おたくのオークション-人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中応援よろしくお願いします。



ネットワークビジネスをされている方は、収入を増やす方法として『自分の直接のダウンをいかに増やすか?』という考えに凝り固まっている気がします。


このままだとクリック率は高くても成約率は低い広告に費用を出し続けることになります。


広告主の方はキーワードを考え直してオークションブログに掲載されにくくするか、広告自体を見直すことをお薦めしたいですね。ネットワークビジネスの手法に拘らず、利益を求める方法に拘らなければPPCはしっかりと稼げる手法なので。


まぁ、グーグル的には大変よいお客様っぽいですけど(笑)