仕事納め | おたくのオークション

仕事納め

本日、職場の工場(肉体労働)の仕事納めでした。


本来ならば明日までの予定だったのですが、不況のために工場の稼動停止が早まってしまいました。


来年の稼動も5日からの予定でしたが、1日遅れるそうです。


私は、今年運良く派遣社員から直接雇用へと切り替わりましたので仕事を続けることが出来ました……しかし、同じ職場で働いていた外国人や派遣社員は、かなり少なくなりました。


給料も日給/月給なので、稼働日の減少が、そのまま給料の減少です。今日が給料日だったのですが、残業も無くなったので、正直『ずいぶんと減ったなぁ』という感想しかありません。



でも、まだ自分にはオークションがあります。



仕事が減って空いた時間の分、オークションに出品すれば利益はあがりますし、一度出品してしまえば、冬休みだろうが睡眠時間だろうが、商品は誰かの目に触れます。


特にお金をかけて仕入れを行わなくても、読まなくなった本やいらなくなった身の周りの物を出品するだけでも、誰かが欲しがってお金を払ってくれる可能性があります。


今日もマーケットプレイスに出品していたビジネス書が売れました。注文してくださった方は企業の方のようで、領収書の発行を依頼されました。




おたくのオークション-人気ブログランキング

人気ブログランキング参加中応援よろしくお願いします。



これからも、しばらくは不況が続きそうです。


『来年になったら本気を出す』なんて、引きこもりの言い訳っぽいネタはやめて、さっそくこの瞬間から頑張って利潤の追求をしていきたいと思います。