ひとりごと | おたくのオークション

ひとりごと

このブログ、書き始めてから毎日更新しています。


でも、ブログばかりで、実際の出品はさっぱりやっていません。



実は先日のヤフオク無料出品日も、再出品を何点か行っただけだったりして( ̄ー ̄;



結局、『面倒だから』という理由にならない言い訳をしてサボっているワケです。少し反省しなくてはいけませんが、もともと私のオークション参加のコンセプトが【ムリなく片手間で小遣い稼ぎ】なので、頑張りすぎるのも本末転倒なのです……ええ、これも言い訳ですね。



出品作業がラクという理由で、ちょろちょろとマケプレ出品だけはこなしています。


と、いっても、ここ2週間で24点だけ。特にせどりで仕入れたモノではなく、自分で読むために購入した本をそのまま放出しただけです。


…でも、その内7点が、あっという間に落札されてしまいました。


おそらく、マーケットプレイスで出品されている方は、ブックオフなどで売れそうな本を購入し、利益を上乗せして販売する【せどらー】と呼ばれる人たちが中心なのだと思うのですが、その結果、少し古めの本の販売か、レアな限定版の玩具や本は多く出品されるのですが、割と新しい本のマケプレ出品は少ないのかもしれません。


私の出品した本を購入していただけたのも、そこら辺理由なんじゃないかな?って思っています。


うまくせどらーの隙間を突いて、着実に購入していただけるような仕組みが作れたらいいんですけどね。



おたくのオークション-人気ブログランキング

人気ブログランキング参加中応援よろしくお願いします。


ところで、人気ブログランキングとアメブロランキング(オークションカテゴリー)の順位が横ばいになりました。


ようやく、このジャンルでの自分の現在位置が見えてきた感じです。