転売? | おたくのオークション

転売?

先日、某ネット玩具店がアマゾンのマーケットプレイスで人気の玩具(合体ロボ)を5900円で販売していました。


送料を加えても6400円……普段は番組終了後に投売りされている玩具を購入するのですが、番組後半で登場する(いわゆる2号機ロボ)は数も少なく、モタモタしていると売り切れる可能性もあるので購入しておきました。


後日、アマゾンを見ると、同番組の玩具のシリーズは揃っているのに、そのロボットだけが品切れになっていました。そういえば近所のヤマダ電機でも、コレだけが売り切れていたような…


そこで、マケプレで9000円で出品してみると、翌日には売れてしまいました(笑)


マーケットプレイスの手数料は、カテゴリー成約料(玩具の場合100円)+(販売額+送料)の15%なので、今回は7975円が手元に入ったことになります。


ヤマト便の料金が1480円だったので、これを引くと…


利益は95円という結果になりました(笑)



おたくのオークション-人気ブログランキング

人気ブログランキング参加中応援よろしくお願いします。



まぁ、マケプレでの販売実験ができたと考えれば、プラマイゼロでも問題ないのですが、いくらなんでも、もうちょっと利益を考えて出品するべきでしたね。


95円ってジュースも飲めないじゃないですか (@ ̄Д ̄@;)