出品無料キャンペーン | おたくのオークション

出品無料キャンペーン

ヤフオクでは、明日の19時まで出品システム無料キャンペーンを実施中です。


みなさん出品していますか?



普通のヤフオクユーザーの場合、


『ああ、今日は出品無料なのか…じゃぁ、なんか出してみようかなぁ』


くらいの反応です。



でも、これがヤフオクを本業にしているようなパワーセラーになってくると、このキャンペーンに合わせて、親の敵討ちのような勢いで出品してきます(笑)


なにしろキャンペーン中の24時間は何点出品しても無料なのです。


販売数量が好きなだけ確保できるような状態なら、同じ商品をオークション開催期間を変更しつつ連続して出品すれば、売れなかった時の再出品3回の分も合わせて、21日もの間、オークションの終了日間際の商品を掲載することが可能ということです。


実際、検索結果で表示される1ページ、まるまる全部自分の商品で埋め尽くすようなセラーもいます。



でも、そこまでやって、結果に反映されるものなのかなぁ?



まぁ、自分はあくまで“おこづかい稼ぎ”レベルの出品者なので(現在のメインはeBayだし)、ボチボチやっていこうと思います。






おたくのオークション-人気ブログランキング

人気ブログランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします。



ちなみに私がこの無料キャンペーンで出品する物は、読み終わった本です。


【7日間 再出品3回 適正価格】での出品なので、eBayのストア形式の出品みたいな感覚でしょうか?


すでに出品中の商品のオークション掲載期間を延ばすために、オークションの取り消し→再出品の作業をするだけでもやっておくといいかもしれませんね。


また、アマゾンマーケットプレイスでなかなか売れない本は、こういうキャンペーンを利用して販売すると、今までとは違う客層の人に見つけてもらえるのでオススメです。


まとめ買いまでされる可能性も高まるので、在庫を減らせるチャンスですよ。