海外のアニメファンが注目する作品は? | おたくのオークション

海外のアニメファンが注目する作品は?

私は、日本のアニメグッズや本などを中心にebayに出品しているワケですが、むやみやたらと数打って落札されるのを待っているワケではありません。


eBayの出品手数料はヤフオクよりも高いですし、英語なので適当な説明文でも大変……なにより早さが足りない売るためにはまず仕入れなくてはならない。時々、ネットショップに掲載された写真をそのまま使って出品して、落札されてから購入し、日本と海外の価格差で利益を出す出品者もいますが、それはオークションのセラーとしてどうなんでしょうかね?……私は最初の1個目くらい自前で購入しますよ。


でもって、売ろうと思っているものを片っ端から仕入れしていったら、出品→落札→支払い→PayPalから自分の銀行口座へ振り込み、と自分の手元にお金が届く前に破産してしまいます(笑)


ですから、海外のアニメファンが好きな作品の商品を狙って出品するワケです。



確実に海外のニーズを知るためには、海外のアニメのコミュニティを覗いて、どんな話題が挙がっているかを確認するのが一番確実なのですが、いかんせん私は英語が苦手です。そんな私が英語のホームページから情報を引き出すなんて夢のまた夢です。



そこで、海外の情報を日本に紹介している日本語サイトで情報を仕入れるわけです。



最近のお気に入りは誤訳御免! さんです。


海外のコミュニティやYoutubeのコメントを翻訳して紹介してくれているブログで、更新頻度も高く話題も興味深いモノばかりでおすすめです。ブログランキングの【エンターテインメント>漫画・アニメ】カテゴリで本日確認しましたら14位だったのですが、このブログより上位は全て動画サイトのアニメの紹介ブログなんです。純粋に記事の面白さで見たらカテゴリ内で最高というわけですね。



他に変化球な海外情報の仕入れ方といえばニコニコ動画


ログイン後、検索で【海外の反応シリーズ 】タグを調べると、参考になる動画が出てくるので見ると面白いです。


余談ですが、先日mixiのeBayコミュニティのオフ会でこのネタを話したら『たぶんニコ動を出品の参考にしているのはアンタだけだ(笑)』と言われました。


ということで、このジャンルの出品を検討している方は参考にしてください。