どもどもグッチーです

毎日えらく寒くなってきましたな 年々寒さが堪える歳になってきてパッチが手放せなくなってきました

さて今回は

ドラゴンクエスト ユアストーリーです

人気ゲームシリーズ ドラゴンクエストの5作目天空の花嫁の壮大なストーリーを映像化したものなんですね

偉大なる勇者パパスの息子リュカ パパスについて旅するリュカでしたがパパスが邪悪な魔法使いゲマに殺されてしまいます 囚われの身となったリュカ 10年の月日が経ち脱走に成功 未だ囚われた母マーサを救うため天空のつるぎと勇者を探す旅に出る

とまあこんな話 まあゲーム通りですな



映像は抜群でしたね 
2019年の作品なんで4年前くらいになるんかな
スライムの質感なんかは良かったですね グッチーさんの理想通りでした あのプニュプニュをグチャっとしたいって思ったのはグッチーさんだけでしょうか
メタルスライムやキラーマシンの硬そうな質感も最高でしたよ





ドラゴンクエスト最高峰と言える人気作品であるドラゴンクエスト5 みんな本作が大好きですよね 故に各自思い入れがそれぞれあるわけです やはり問題となるのはみなさんお馴染みのビアンカとフローラ問題ですな ゲームでは幼馴染のビアンカと大富豪の娘フローラとどちらと結婚するかという悩ましい問題です しかし一般的には健気に主人公を思うビアンカを捨てられないという流れになりビアンカを選ばざるを得ないという感じになります グッチーさんも当然ビアンカを選びました グッチーさんあんまりフローラが好きではなかったのでビアンカ即選びでしたが本作悩ましいのがフローラが結構可愛いんですよね あれ?フローラ映像化したらこんな可愛いんや(汗)ってなりました
本作でもビアンカルートになるわけですがリュカの奥底にあるビアンカの気持ちを知っていたフローラが敢えて身を引く行動をしたのは胸が熱くなりましたね 彼女のその後も描いて欲しかったです


ゲームの壮大な話を1時間強でまとめるのがそもそも無理でしたね 話の進み方が死ぬほど駆け足です しかも幼少期を割としっかりやったもんやから後半の駆け足ぶりが半端ないです ゲームではリュカとビアンカの子供は双子だったんですがアルス1人になってました まあ妹の方はゲームでもいらん子になってましたしね 仕方ないとしてもアルスも特には活躍してませんでしたが…
ちなみにゲームでは主人公は魔物使いなんですね そこが全く活かされてませんでした スラリんとゲレゲレ、ブオーンだけでしたな 魔物使いとはとても言えなかったですね



なんやかんやと色々突っ込みどころが多かった本作 でもねやはり大人気ゲームのストーリー、やっぱり面白いんですよ
ゲマが倒れラスボスのミルドラースが現れる展開になったクライマックス とんでもない事が起こります 賛否両論のあったラストですね
今までやってたことなんやねんと言いたくなる流れになり話が盛り上がり熱くなっていたグッチーさんの気持ちがスーっと冷めていく音がしました 正直これはいりません 奇をてらいたかったんでしょうかねえ 実際のとこは分かりませんが明らかに失敗だったのは分かります 
そのまま終わっとけよ…

とまあテンションが下がる流れになった本作でしたがグッチーさんがドラゴンクエスト5を無性にやりたくなったのは言うまでもありませんね メルカリあたりでDSソフト買おうかなと思ってます

ゲームが名作なのに惜しい出来でした


3/10点


ほなほなまた(^_^)/~