どもどもグッチーです


コロナから復帰しましたがまだまだ影響のある感じ 食欲があったのですがなんと2kg痩せました こんなんで痩せるのはええことないですね


寝るしかできないので基本暇 とりあえず貯めて置いといたのを見まくりましたよ




幽遊白書の実写ですな

北村匠海がタケミチにしか見えない 
志尊淳の蔵馬がなんか違う
霊丸の撃ち方がなんか違う
5話しかないので素敵なエピソードまで端折らないといけなくなってる 暗黒武術会がまさかのなかったことに
綾野剛と滝藤賢一の戸愚呂兄弟は良かった
賛否両論あったがぼたん役の娘は良かった

突っ込みどころ満載でしたがトータル的に見て悪くはなかったです


ストランドが悪役になり一気につまらなくなったシーズン7をなんとか見終わり最終章であるシーズン8までやってきました かなり貯めてたので見応えありましたよ
終わるとなると感慨深くなりますよね

ずっと死んでたと思ってたマディソンが生きてて本作は私が引っ張ったのよと言わんばかりに話を引っ張っていきます モーガンも途中退場みたくなりましたな リックとまたどこかで巡り会えたらええんですがね これはスピンオフへの布石ですかな

モーガンもマディソンもドワイトもみんな混乱しすぎ落ち着けやって突っ込みたくなりましたな まあ少なくともこの3人中心のドラマやったのがよく分かります なかなか衝撃のあの人がボンボン死んだり死んだように見えたあの人が実は生きてたが出たり基本むちゃくちゃな展開になります なかでもマディソンは酷かったですよね かなりむちゃくちゃな人でしたよ どうせなら銃で撃たれてヘリコプターから落ちて死んだトラヴィスも生き返らせて欲しかったですな


今回見たわけではないですが過去ずっと本ブログで触れてきたのに今までファイナルシーズンに触れてなかったので…ってあんまり触れる感想もないんですよね 至って普通に終わったというかああスピンオフに繋ぎたいんやなあというのが見え見えでしたね 最後にリックが生きてるのを見せたのがまさにそんなとこ
すでに配信中のダリルやマギー、ニーガンのスピンオフ見たいんですがね U-NEXT限定なんでちょっとハードル高くなってます


vol.371

終わらない週末


なんかねNetflix限定でランキング1位になってたので見てみました
ジュリア・ロバーツ イーサン・ホーク主演の終末サスペンスですな
バカンスで人の別荘借りて楽しんでるとこ世界に異変が起こる 携帯の通信不良や電子機器の不具合が世界中で起こります そこに別荘の持ち主やという親子がやってきて(かなり怪しい)ちょっと別荘使わせてって言うてきます
結局世界に何が起こってるのかが話のポイントになるんですがね 怪しい親子が誰やねんの展開を含め盛り上げてくれますな
…が酷く長だるみした展開なのでかなーり退屈になっていきます んで何やねんな流れになりラスト えーっ それは笑ったらええんですか?って問いたくなりました いやいやそれ随所に放り込んでたけど最後に使う?ってな感じで終わってくれました

正直豪華キャストでなくても良かったのではなんて思いましたよ

あとスパイファミリーやブリーチなどのアニメを見てたくらいかな
もっと過去作見直したら良かったかなあ

さて本年はこれで終わりになりそう
全然記事には出来ませんでしたが何だかんだで48本の作品を見てましたよ 少ないなあとは正直思います 来年はもっと珍作の数を増やしたいのと今年は気分じゃなかったホラーを見たいなあ トーク・トゥ・ミーが見たい

それでは数が減ったながらもいつも当ブログを見てくれる いいねくれる コメントくれる皆様に感謝します 来年こそは良い映画たくさん見たなあを伝えられるブログにしていきますね

皆様良いお年をお迎えください


ほなほなまた(^_^)/~