おはようございますグッチーです

今回はパラドクスですね

当時は今みたいにループものが巷に溢れてるわけでもなく衝撃的展開!って言うてツタヤか何かで紹介されてたのを思い出しました 

あれ見たはずやのに…

1ミリも覚えてない…

初見の気持ちで見れました

話のメインは

何か悪さした兄弟と彼らを追う刑事 逮捕しようと追い込んだ非常階段にたどり着く

元夫の元に向かう元嫁と今彼、彼女の息子娘連れて車に乗り長い一本道に入る

はい2シチュエーションとも出口がなくなります 非常階段は9階まで上がったら1階に戻る
一本道は始まりのガソリンスタンドに何故か戻ってくる ループしてますね

具合悪いのは非常階段組は兄が刑事に撃たれて医者に見せなきゃまずい状況に
一本道組は娘の喘息の薬を今彼が壊していてさらに今彼が余計なものを飲ましたから発作が始まりヤバい状況に

焦れば焦るほど嘲笑うかのようにループするんですな



都合が良いのか分かりませんが何故か食料が不足しないんです 自動販売機で食べ物と飲み物は無限に確保 もちろんガソリンスタンドやから生きる最低限のものは確保できますよね ループするから中身もリセットされるんですかね これ良いんだか悪いんだか分かりません

そうこう言うてる間に時は過ぎ瀕死の人たちは死んでしまいます 残された人たちはどうにかループ世界で生きてくんですね 依然出口は見つからないままです そしてここから非常階段組と一本道組の記憶がリンクし始めます あれ?なんで?と思いながら過ごしているとようやく出口への手掛かりが見えてきます

分からんでしょ?

グッチーさんも分かりません

んで終わってみるでしょ

やっぱり分からんのですな

かなり難解な作品です が刺激的です


要はどゆことやねん 説明して
こんなときはネタバレサイト(便利ですよね)

うーんあんまり良くわかりませんでした


誰か分かったら教えてください(笑)


話題になるだけあって話は凄く面白いです



7/10点


ほなほなまた(^_^)/~