こんばんはグッチーです

最近めっきりホラーが足りてないグッチーさんなんですが補充もしてなくて
当初のコンセプトでありました(言ってなかったかも…)B級ホラー発掘を忘れてたんですね そう珍作を探すのも使命だと思い出したんですよ
数少ない大切なブロ友さんの一人魔神さんにご指摘頂き目が覚めましたよ(魔神さんありがとうございます) これからは覚醒グッチーでよろしくお願いします 使命を忘れず映画道を邁進していきますね

さてハロウィンキルズですな

これは珍作とまではいきませんが長きに渡る名シリーズですな

ジェイソン フレディとくれば彼が来る


そうブギーマンことマイケル・マイヤーズですね


そんな彼の長きに渡るシリーズがついに終わりを迎えるということでね ずっと見てきてるグッチーさんは張り切って本作を鑑賞してみたんですな

鑑賞し始めて ん?何これ? どゆこと?という気持ちが湧き上がってきました 話が繋がらない…

そう肝心なことを忘れてました


前作を見てない(T_T)

とまあアホなことやってしまいましたが

初期からマイケルと因縁のあるローリーが娘と孫と協力してマイケルを倒した!んで怪我したローリーが病院へってことは何となく分かったんで見たつもりになって鑑賞しましたよ


まあ分かり切ってますがマイケルは生きてるんですな
肝心のローリーは入院中なんで序盤はあまり出番がありません とはいえまたハロウィンの日マイケルが蘇り住民たちを惨劇に陥れるわけですよ 

part1って1978年なんですね ジェイミー・リー・カーティスめちゃくちゃ若いですやん 良い具合に歳をとられてね ウォーキングデッドのキャロルにしか見えなくなりました(似てません?)
一時期むちゃくちゃハマった時があってシリーズ7作くらい一気見したくらいの大好きなシリーズなんですな まあ前作見忘れの愚挙を犯した男には説得力はないかもしれませんがね(笑)

来るよ来るよ来るよ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってのが好きなんです ベタなやつですな 基本マイケルすぐいなくなってどこにいるか分からなくなります んで戸惑ってる間に殺されるんですね ぶっ殺してやる!来やがれ!って言うてる奴ほどやられる あとビッチ姉さんね すぐ殺られます ああベタやな でもベタなんがええんです

今回は群衆の怒りが爆発して矛先がマイケルに向かいます そのせいで無関係な人が死んだりするんですね マイケルとは違う精神病院から抜け出した彼がその犠牲者となるわけです 彼可哀想でしたね 群衆もああ…なんかごめんって感じになりましたよ いやあかんやろって見てるこっちはなりましたけどね そんな血気盛んな群衆たちしっかりマイケルにも刃をむけるんですな ボッコボコにするわけですよ そこは爽快なわけですがすでにここで見てる方は死ぬわけないって思って見てます んで案の定マイケル蘇り皆殺し… なんてねベタすぎます
そして最後にローリー彼は人間じゃない( ー`дー´)キリッなんてね

今さら?何年お前マイケル戦ってるねん 何回も甦っとるやんけ ってグッチーさんに突っ込ませたいがための展開 ありがとうございます 見事乗せられ突っ込みましたよ(*´σー`)エヘヘ

とまあマイケルの素顔も微妙にしか見えず 今さら見えたからどうなん?とも思いますがもう次は最後ですしマイケルが何で死なないのかは解明してほしいもんですな そこ大事ですね

ブツブツ言いながらも次も見ます(最後やから)
でもシリーズで言えば最初のんとルーミス医師が男気見せた2(やったかな?)が一番好きですね


6/10点


ほなほなまた(^_^)/~