こんばんはグッチーです

今日が仕事納め 続々と年末の挨拶に来られなんだかなな気分です ビジネス街のお店なんで基本的に暇ですな 掃除ばかりしとります

今年最後のブログは呪術廻戦0です

アマゾンプライム独占みたいで梅田駅あたりでどデカく宣伝してましたね


話は呪術高専2年生が1年生やった頃の話ですね
禅院や狗巻 パンダ先輩までいましたね
主役はリカという少女の呪いに取り憑かれた乙骨憂太が呪術高専に入学してきた時のお話


原作の本編では語られなかった諸先輩方が活躍するのが嬉しいですね
何より本編の主役である虎杖悠仁が当たり前ですが全く出てきません それを補って余りある程の活躍を乙骨がするわけなんです まだ青臭い時の狗巻先輩との共闘が最高でした 呪言師である狗巻先輩の「爆ぜろ!」カッコよかったですよね 普段はシャケとかおかかとかのおにぎりの具しか喋らないのに密かに優しい狗巻先輩が熱いです


本編では既に登場していて圧倒的な強さを見せてくれている乙骨憂太 実はグッチーさんの一推しなんですね リカが憑いてるだけでチートクラスに強いのにそれ抜いても五条悟級ってね そんな彼が覚醒していくとこがまた凄い 反転術式や呪言までコピーしてね 「死ね」の呪言で呪いを一蹴 無敵の強さを手に入れましたよ

それだけにリカとのエピソードは悲しかったですね いつも一緒…その言葉もある種の呪いなのか 最強の敵夏油に最大の呪いをぶつける乙骨 その代償がなんともまあなんです
原作読んであれ?なんでリカが?ってとこ忘れたのでまた原作読みたいと思います

いやあ本編の主役なしでここまで面白いなら言うことないですよね 主役以外が映えるこれ名作の提言なんで

今年は結構アニメ見たなあ

8/10点


今年は70本もの作品を鑑賞しましたが21本しかレビュー出来ませんでした 我ながらサボったなというか随分気ままになったかな
とはいえ辞める気はありませんので今後もグッチーさんのブログにお付き合い下さい 
ブログを見てくれた皆様 いいねをくれた皆様 コメントをくれた皆様 いつも本当にありがとうございます 心からの感謝を

それでは皆様 良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いしますm(__)m