こんにちはグッチーです

いやあいよいよ始まりました

ウォーキング・デッド ラストエピソード

はいこれ見るためにディズニープラス入りましたよ まさにこのときのためです 
長々と続いてきたウォーキング・デッドもシーズン11で終わりを迎えます 
リックが去りミショーンが去り、マギーは戻ったもののイマイチ… なんてありましたがなんだかんだで見てしまってここまで来ました
これは最後まで見届けないといけませんよね


毎度のごとく間が空いてしまうんで完全に忘れてる状態から始まります 話どころか人さえ忘れてしまう 存在感薄い人はヤバいですよ アルデンやマグナなんか上の表みても分かりませんもん 何やった人やったかな…
 


やっぱねこの人が最後まで引っ張ってくれて良かったです ダリルです リアとええ仲になりましたがマギーに敵対したリアをあっさり殺されてもマギーを憎まずマギーに「俺はグレンの代わりだ 謝る必要なんかない」なんて熱いセリフを吐く辺りかなり男ですな ここまできたら死なずに完走してほしい


なんだかんだで生き残るニーガンさん ついに…ついに生まれ変わります ルシールを忘れさせられる相手と巡り合い 人が変わったようにええ奴になりますな しかも子供まで 相変わらず仲間には認められない苦しい胸中もありますが実はかなり使えるやつなんですね 
まあグレンやエイブラハムを殺したのは事実ですしね かなり大悪役だったのは確かなんですよ でももがきながらも踏ん張り頑張るニーガンさんがいつの間にか好きなキャラになってましたよ



ユージーンの恋模様だったり
下のお兄さんがプリンセスと付き合ってたりとまあどうでもいいエピソードもありますが 
全体的には面白く見ることが出来ます

シーズン開始から12年 169エピソードのようですね どのようなオチをつけるか実に楽しみです リック&ミショーン マギー&ニーガン ダリル&キャロル(これはなくなったとの噂も)のスピンオフもあるみたいなんで終わった後も楽しそうです


ほなほなまた(^_^)/~