こんばんは~グッチーです

いやあオリンピック一色ですね 開催まではグチグチ文句を言ってたグッチーさんでしたが何だかんだで見てます 女子ソフトなんか最高でしたね ショートの子の神守備とエース上野を引き継いだ次期エース後藤 アメリカも凄かったですよね

そんなオリンピックにも関わらずこれを見ちゃいました

ジェイソンX 13日の金曜日です


サラサラっと見てたんであんまりよく分かってないんですが冷凍睡眠機能で主人公のローワンとジェイソンが冷凍されてしまい未来で解凍されるってな話なんですね 先に進んだ未来なんで舞台は宇宙なんです

とはいえ最新機器ってのが特にはなく 切れた腕をつける治療ポットみたいなんや 暇つぶしのゲームがやけにリアルなバーチャルだったりくらいであとはどこか尻窄み感が… 武器も大して進化してないですしね せっかくの未来やのにジェイソンを脅かす武器が一つもないのはがっかりでした
そんなんやから解凍されたジェイソンにバッサバッサ殺されていきます いやいやいやいや弱すぎるわ 伝説の殺人鬼なんてぶっ殺してやるぜ さっさと出てこい言うてる奴が大概秒殺です せっかくの精鋭部隊が瞬く間にやられてしまいました これはジェイソンが凄すぎるとは言えないですねえ



はい一番やったらあかんやつです こんなとこに未来の技術を凝縮させました せっかくやっつけたジェイソンが何故か治療ポットみたいなんが勝手に治療してまいます 治療したのはええとして進化させてどないすんねん んで進化してこれかい!鎧みたいなんが装着されました 肝心のホッケーマスクも一体化してるし
一番行って欲しくない路線に行ってしまったのです


ジェイソンにダラダラ殺されるだけの展開に退屈してたグッチーさんを熱くさせたのはアンドロイドのKM 愛を知り愛する人を守るためジェイソンに立ち向かい一時的とはいえ圧倒的な力を見せつけてくれます うんどこかで見たことあるパターンですがそれは置いときましょう
圧倒的な力でジェイソンをぶっ飛ばしてくれたのは胸がすく思いになりましたよ しかしその後ジェイソンは上の姿になりKMも首だけにされてしまいそれと共にグッチーさんのテンションも下がっていった訳ですが…

これ13日の金曜日シリーズ10作目となります ナンバリングはこれで終わりとなりこの続きはなくなってしまうわけですが この終わりが次のリブート版に続いていく解釈でええんですかね リブートはまだ見てないのでちょっと見たくなりましたよ

見終わって思った単純な疑問なんですがジェイソンってなんで死なないんでしたっけね?シリーズで解明されましたっけ? 宇宙空間でも死なんかったらどうしようもないですやん あとは木っ端微塵かそれこそブラックホールに突き落とすしかないですな まあそれでも別次元で出てきそうですがね

オリンピックと引き換えにするほどのものではないですがKMのおかげでそれなりに楽しめました


6/10点


ほなほなまた(^_^)/~