こんばんは~ グッチーです

今回は透明人間です

この古くからある透明人間というテーマをどう工夫して見せてくれるのかがポイントですな
ありきたりの展開になって欲しくない そう願い見てみました


冒頭から何かから逃げるためセシリアが大豪邸から逃げ出す所から始まります どうやら夫のエイドリアンがかなりのモラハラ野郎でそれから逃げてるみたい どうにか逃げ切り友人宅に匿ってもらうと夫エイドリアンが自殺してしまい天才科学者の夫の莫大な遺産が転がり込みます 安息の日々がやってくると思っていたのですが見えない何かが引き起こす不思議な現象がセシリアの周りで起こるようになった

みたいな話ですな

そうこれまでの透明人間とは少し毛色が違うのは実際に透明人間がおるかどうかがまず分からない エイドリアンから食らった度重なるモラハラのせいでセシリアも随分精神衰弱状態ですしね 全てが妄想かもしれない でも確実に見えない何かの襲撃がある この流れが今までになく面白いです グッチーはかなり妄想エンドを願ってましたよ


ネタバレはあれなんでオチは伏せておきますね
グッチーさんの願い通りになるか否か 見てのお楽しみです

やっぱり見えない何かがいるってのは怖いですよね 夜中目が覚めて妙なとこから音がしたり変な気配があったりね そんな恐怖心理ですね
この透明人間ってのはそれを上手くついています それに加えて主人公セシリアへの疑心暗鬼な気持ちですな なかなか見所ありました
結局何やねーんなオチも良かったですね 想像外の方向からきましたよ


本作見てからあまり面白くないで名高いこれを見たくなりました ケビン・ベーコンが透明人間になって大暴れするやつですね
まだ見てないんで見てみようと予約リストに入れたんですがね しかし評判悪いですなあ 確かに大筋さっと見ましたがあんまりくさいんですよ まあ暇な時に見てみます 


さて皆さん世間はゴールデンウィークに入りましたな グッチーさんは明日まで仕事です
休みですが自粛中なんでおとなしくしときます
正月同様映画見まくる予定ですがさて何本見れますかね

本作は良い透明人間でした

7/10点


ほなほなまた(^_^)/~