こんばんはグッチーです

ロバート・ロドリゲスとクエンティン・タランティーノが

いかがわしい映画を何本も上映していた場末の映画館(グラインドハウス)

の再現を目指したホラー映画集 そのプラネットテラー見ました

ロバート・ロドリゲスの作品です


この作品劇場で見たんですよね 2007年やから8年前か

面白かったですねえ あえてB級チックに作ってるとこかね

B級だからくだらないとこが笑えるし、まじめに見なくていいから

すごく楽に見れる 好きな作品です

なんといってもチェリー・ダーリンのこのシーンですか

足切られて何するかって銃つけるって無茶苦茶です

どうやって発射してるかは謎です 仕組みは分かりません

極めつけは発射した勢いで空高くジャンプ! 爆笑です

無駄な才能を活かした結果らしいですがまあ意味がよくわかりません

この作品途中で話がぶっ飛ぶので謎が多いです

その謎の一つが自称解体屋のエル・レイです

彼目茶苦茶強いんですが 何故強いのか何をしてたのか

チェリーとの関係は?肝心なとこが全部飛ばされてて

わかりません 演出上フィルムが焼けてて無くなったみたいに

見せてましたが あえてなんでしょうかね しかも

絡みのセックスシーンでやるのだから憎たらしい・・・

正直そのくだりはいりませんでした せっかく面白いんやから

話見せろよと素直に思いましたね

あ でもエル・レイカッコよかったです

話飛ばされていきなり瀕死になってた彼 マイケル・ビーンです

よく見たらターミネーターのカイル・リースやないですか 

えらいふけましたなあ


ブルース・ウイリス出てましたがよくわからない役でしたね

親玉の癖にあっさり死にますし

タランティーノも出てるんですがまあアホ役でした 完全におふざけですね


ゾンビ映画をオマージュにしてるので話し筋はゾンビものです

感染理由がよくわからないのと頭撃たなくても普通に死ぬこと

ちょっとゾンビ物大好きなグッチーさんには首を捻る筋はありましたが

それもご愛嬌に思えるのがいいですよね 

たまにはこんな映画もいいもんです


タランティーノが作ったもう一つのグラインドハウス デスプルーフ

まだ未見ですが予告見たら面白そうだったのでまた今度見てみたいと

思います 当時はなぜか見たくなかったんですよねえ


あ あらすじ書くの忘れてた まあそれもまたご愛嬌(;^_^A


ほなほなまた




プラネット・テラー プレミアム・エディション 【DVD】
¥1,029
楽天