こんにちはグッチーです

先日テレビでハウルの動く城やってましたね

久々に見ました 息子たちは初めてだったので

眠い目擦りながら頑張って見てましたよ


キムタクや倍賞千恵子さんの吹き替えが何かと

物議を醸し出していましたが今回は何故か違和感無く

見れました 老婆と若い女の子が目まぐるしく変わる

離れ業という高レベルなことを女優さんに求めるのは駄目かもしれませんね


キスで魔法が解ける・・・ 安易なようですが好きなんですよね

一番ピュアな解き方のような気がしてほっこりしてしまいます


なんだかんだ言ってこの作品好きなんで4位といったとこでしょうか

今回は無理くりランキングということで順位をつけてみましたが

1位はダントツです 天空の城ラピュタです

宮崎アニメときたらこれでしょう! 多分世の男子なら皆これが

好きなんじゃないでしょうか パズーがシータを守る

男が女を守りたいってのを如実に見せてくれた作品ではないでしょうか

パズーがカッコイイ シータが可愛い これだけで十分楽しめます

どうしてもこれに出てくる飛行石が欲しくてジブリストアに行き

レプリカみたいなのを買った覚えがあります あれはどこへ行ったんでしょうか?・・・


次にカリオストロの城ですかね

これもクラリスを守るという意味ではラピュタと似てますかね

しかもルパンが守るってのがいいです ルパン作品としても素晴らしい

なんか優しいルパンを作ったみたいな話を聞きましたが

まさにその通りです

そしてとっつぁんの「いや やつはとんでもないものを盗んでしまいましたぞ

あなたの心です」は後世に残る名言ですよね(ノ◇≦。)

そして千と千尋の神隠しですかね

まあ無理くりランキングなんでもう無理くりなんです

1位2位までは即決だったんですが3位は迷いました

ハウルかもののけか・・・ まあでも楽しめたのはこれですかね

これ千尋が実は死んでたとかいろいろ都市伝説がありましたが

どうなんですかね また見直してみないといけません

カオナシとのくだりの所が好きです 両親が豚になった時は驚きました

なんかハクが全て思い出すシーンで泣いたって人がいましたが

グッチーさんは泣けませんでしたねえ どこもなかった




とまあ無理くりランキングやってみました

またどこかで思い立った時に違うジャンルをやってみたいと思います


ほなほなまた