エマ
- エマ (1) (Beam comix)/森 薫
- ¥651
- Amazon.co.jp
時は19世紀末、階級社会が色濃く残るヴィクトリア朝時代の英國。
首都のロンドンでは、元ガヴァネス(家庭教師)の老女ケリーの下で、オール・ワークス・メイド(雑役女中)のエマが働いていた。
天涯孤独の彼女は使用人としての教育を受け、若いながらも家事全般を一人で取り仕切ってきたのだ。
そこにかつてのケリーの教え子で、上流階級の豪商の跡継ぎのウィリアム青年が訪ねてきた。
エマの純朴さに惹かれるウィリアム、そして彼の優しさに触れるエマ。
互いに想いを寄せる両者だが、その間には上流階層と一般庶民という身分の差があった。
このような現実社会の中で、果たして立場の違う2人の戀の行く末はどうなるのか……?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この作品は素敵です、まさにシンデレラストーリー、続は考えません
ハッピーエンドならそれでいいのさっ
ある方から紹介されて、アニメみて、原作いっきに買いました。
今日も読み直しちゅーです、はあーエマみたいな雰囲気の主人公は
なかなかいないわね。
メガネキャラとはいっても、静かでひかえめで、とても魅力あるじょせい。