ロミオ×ジュリエット | アニマックス+ATーX+キッズステーション=アニメ三昧!の日々、アニメは人生のスパイスさ

ロミオ×ジュリエット

ロミオ×ジュリエット -1-
¥6,282
Amazon.co.jp


シェイクスピア不朽のラブストーリー
「ロミオとジュリエット」初のアニメ化!CS初登場!!
制作はGONZO。

監督は「ケロロ軍曹」、「カレイドスター」のキャラデザの迫崎史敏氏。

戦火の純心-。
空中浮遊大陸ネオ・ヴェローナを舞台に描く、
世紀の王道革命劇---

誓いの剣とりて斗うは---祈りと恋の物語

<ストーリー>
これは2人の若人の恋のお話。
しかし、恋と呼ぶにはあまりに過酷で切ないお話。
舞台は空中浮遊大陸ネオ・ヴェローナ。
キャピュレット家統治の下、神秘の力の恩恵に恵まれ栄華を誇ったこの場所は14年前、モンタギュー家の反乱により、その平和は過去のものとなる。
暴君による悪政が敷かれ、貧富の差は明白。
木々は枯れ、大地は乾き、水はよどみ、空は深い濃霧に包まれた。
キャピュレット王家の血を引きし、ただ一人の生き残りである少女 ―― ジュリエット
両親のカタキ ―― 独裁者の後継ロミオ
残酷な運命は2人を引き合わせ、恋に落ちる。

<スタッフ>
原案:ウィリアム・シェイクスピア
監督:追崎史敏
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:原田大基
アニメーション制作・GONZO

<キャスト>
ロミオ:水島大宙
ジュリエット:水沢史絵
キュリオ:鳥海浩輔
フランシスコ:野島裕史
コーディリア:松来未祐
アントニオ:広橋涼


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


3話ぐらいまでみてます、まさに悲劇ですねー。悲劇のお話はあんま好きじゃないなー。