またまた長文お気持ち表明!


前回、アイドルに狂ってメンタル崩壊している模様をお届けしましたが、ここ最近は自称とても精神状態が安定してます!


12/23、24と最後の握手会があって、前回のオンラインであんな様子だったから今回現地なんてどうなっちゃうんだろうと危惧してたんだけど、またもや推しメンに助けられて、今は晴れやかな気持ちです!

(一瞬泣いたけど持ち直した)


覚悟ができたのもあるけど、1番は未来に希望が少し生まれて来たのかなと思ってます。


昨日の握手会で、茂木さんが卒業した後にやろうと思ってることを話したら、なんと茂木さんも似たようなこと考えてたの!

「うちらこれから◯◯やって生きていこうね!」

って言えたの本当に救われました。

もう茂木さんと私が直接交わる機会はないかもしれないけど、今後の人生で茂木さんも同じようなことを考えて元気に過ごしているはず、って思えたら生きる希望になりました。ありがとう。


あとは前回のオンラインで当たったサインのメッセージを受け取って涙腺崩壊した、、

オンラインの時に図々しくも「茂木さんが卒業してから読み返して元気になれる一言ください!」

ってお願いしたらたくさん書いてくれた、、神

そのメッセージが本当に素敵な言葉で、私が大好きな茂木さんの言葉選びのセンスが詰まってて、まじで天才的なアイドル様じゃん…!


謝らせてしまったのは特大反省ポイントではありつつ、茂木さんの愛おしい要素が詰まった素敵なメッセージをいただきました。


一部公開!!!



冗談じゃなく推しメンのおかげで私は生きてこれたし、たくさんの幸せをもらいました。

そりゃまだまだいろんな思い出作りたいし、話したいし、キラキラの推しをずっと応援していたいけど、最後まで天才アイドルでいてくれて、十分すぎるくらい思い出くれたから、笑顔で送り出すのが使命だと思ってます!ありがとうね!!!!!大好き!!!!



私、友達と40までには死にたい同盟を組んでて、その友達と人生についてよく話すんです。(いきなり何)


長生きしたい人はなんでそう思えるんだろうって友達と話してて、その時立てた仮説が

『生きててよかった瞬間がある人は生きる希望があるから長生きしたいのでは?』


私たちはそれがないから長生きしたくないんじゃないかな、となって一時期いろんな人に生きててよかった瞬間について聞き回ってました。


でも、この2日間で茂木さんに色々伝えて、返してくれた言葉が、私の今までの嫌なこととか将来に対するネガティブな感情とかを全て浄化してくれたような気がして、「あ、生きててよかったなぁ。」って自然と思いました。


私がずっと探してた生きててよかった瞬間、ついに手に入れちゃった。ってびっくりした。


やっぱり私の推しメン茂木忍さんは天才でした!!


この先どんな人生になるのかわからないけど、今日の感情とか茂木さんを推してる中でいただいた幸せとか、思い出とか、全部全部大事にして、生きる糧にしようと思います。


本当に大感謝。最強のアイドル。

最後までよろしくね。残りのオンライン、そしてゆうなぁもぎおんコンと卒業公演、全力で応援します!