帰るぞ〜と思った瞬間人身事故!最悪!

ということでブログ書きますむかつき


今日はヘアケアについてドライヤー

この前人生初のブリーチをして髪を染めてから傷む&色落ちが気になりすぎて、髪を大事にし始めましたお願い


私の髪はザ・直毛で細いのでカラーもすぐ色落ちするし、巻いてもすぐ取れちゃう悲しい

少しでもマシにするために試してることを紹介します!


パック日常パック

髪の毛も日焼けすると色落ちするから、日差しが強い日は日焼け止めスプレーを髪に振り撒いて出かけます太陽

今使ってるのはこれ!

トップブロガーさんが紹介してた目がハート

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


コテはホリスティックキュア

前使ってた3,000円くらいのコテよりはいいと思うけどビューロンほしいオエー


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


キラキラお風呂キラキラ

①髪が濡れてる時間が長いと色落ち進むので、髪を洗うのは1番最後!


②お湯の温度は38度以下!本田仁美ちゃんみたいに水で洗うのは無理なので36度くらいで洗ってます。


③シャンプー、トリートメント


シャンプーはムラシャン!宮脇咲良ちゃんがモデルになってたケラスターゼ使ってます。

あんまり泡立ち良くないけど髪の毛ガシガシになりにくいし色落ちも予防できる下三角

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


色復活させるためにこの前Amazonでフィヨーレ買ってみたから使うの楽しみお願い


トリートメントはmoremo

今までシャンプーもラインで使ってたけど、ムラシャン使い始めてからトリートメントのみ使ってる!

コスパいいです!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


クシお風呂後クシ

①洗い流さないトリートメント

moremo信者です。いい香りで最高ラブラブ

正直ヘアケアで1番大事なのってアウトバストリートメントだと思ってるから、お風呂から上がったら即つけます。旅行にも絶対持っていく飛行機忘れると死


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


韓国でも大量に買って来ました筋肉筋肉筋肉

しばらく困らない!


最近Qoo10とかでよく見るUNOVEのトリートメントも韓国のオリヤンで安くなってたから買った!


②ドライヤー

だいぶ前に買ったパナソニックのナノケア

小さいサイズが軽くて使いやすいドライヤー


お風呂上がって5分以内にはドライヤー始めてます。

なるべく髪が濡れてる時間が…(以下略


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


ナノケアは普通のドライヤーに比べて格段によいけど、refaのドライヤー気になる電球 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


オーナメント寝る時オーナメント

ナイトキャップ!人生変わる!!!!

髪がサラサラになる!!!!


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


ブリーチする前はつけて寝たら翌朝髪の毛がサラサラになりすぎて、コテで巻けなくなるレベルだったから控えてたけど、ブリーチで傷んだ髪にはちょうどいいハット


以上!!!!

こんな感じで気をつけてるので傷みは思ったほど感じないけど色落ちはどうしても避けられないネガティブ

髪質ネガティブ3週間で紫が茶髪になりましたネガティブ


個人的1番のおすすめはやっぱりナイトキャップ!

全人類に使って欲しい指差し

いいヘアケアアイテムあったら教えてくださいUMAくん


pickって現物の画像載せなくても紹介ブログとして成り立つから便利

オタク特有の長文でまた何かオススメ記事書きます〜!