昨日のその後、夜もぐっすり眠って13時間睡眠でした。



(友達が13時間寝るのはゴールデンハムスターと一緒だよーって送って来た)


久々に日中眠くならずに働いて、すっきり〜










なんで、こんなに眠ってしまったか少し考えてみたんですけど、



最近の私、副業でどう稼ぐかを必死で考えていたんですよね。


実は私は3月までサービス残業マックスで

ブラックホール企業のボーナスいっぱい出るところで働いていたのですが、体調を崩してこれはいかんと4月に転職しました。



この転職先がまたまた、ボーナスは無いけど定時退勤厳守の会社で、


退勤後にこんな時間が余る事今まで、無かったから








さ、



稼がなきゃ!!って気分になり、





YouTube始めたり、

ハンドメイドに挑戦したり、

メルカリで作品売ってみたり、

投資額を増やしてみたり、

webデザイナーのスクール探したり、

アンケートモニター登録したり、

韓国語のドリル買って勉強したり、

忙しく動いていました。


まぁ、このブログもゆくゆくは収入になればと思って始めましたが(収益化にはまだまだ程遠い)



これがまた、




ことごとく稼げて無い。



分かっちゃいたけど、金稼ぐのって大変なんだな!!





全力疾走だったけど、疲れちゃったみたいです。

(ブログは楽しいから続ける予定)







何者にかならなきゃ!!みたいな気持ちがどこかにあるんですよね。



多分、私を育ててくれた周りの方の



「すごいね」「大物になるよ」




というお世辞言葉をそのまま鵜呑みにして、


私は出来る!みたいな、変なプライドだけが一人歩きして。ただのいち、会社員でいる自分に、納得していなくて、所謂コンプレックス




そんな私に皆さんはどんな言葉をかけられますか?


これが、真面目に先生の話聞いて提出物も全部出していた成績オール4の人の人生がこれ。





私はまだ何も成し遂げてない。



焦る20代半ば





思い描いていた20代と違うのがはっきりと分かる。


悔しいし、悲しいし、呆れている。




でも、思うのは、そんな自分の考えをこうやって言語化できて、見ず知らずの方に発信できるようになっていることは、私の中の成長かも知れない。



今までならこんな自分小っ恥ずかしくて言葉にする前に、その予感すら切り捨てていたと思うから、






これからも恥ずかしい自分の考えをどんどん曝け出していこう。悲しいけどそれが私が私を受け入れるため、認めるための手段として




これからもこんな私の



小さな叫びを



聞いて欲しいです。





人一倍高いプライドとコンプレックスの塊な私の人生奮闘記




自省録になりそう…だな



今日の空。おわり