火の鳥 第3巻  ヤマト編

アニメ映画化もされました

だけど、やっぱりおススメは漫画ですビックリマーク


恋愛、アクション、歴史、

複雑な人間関係と心理


手塚先生の一つの作品の中には

まるで一つの完璧な生命体のごとく

全てがバランス良く組み込まれている、、目


ワタシも漫画のネームとか描いた事

あったのですが、これってもはや神技

としか思えません、、チーン


人間というものだけでなく

森羅万象や歴史の知識、

圧倒的な想像力


やっぱ手塚先生人間じゃない‼️ゲロー

ああーぁ

神さまぁ、、〜



ヤマト編は第1巻、黎明編の後につづく

時代背景だそうです。

古事記・ヤマトタケル伝説を

元に描かれているとの事なので

神話好きな方にはぜひおススメですドキドキ


手塚先生の作品は、いつだって

夢見るお花畑ストーリーでは

ありませんので

後味の悪いものも正直多いです汗


こちらもワタシにとっては

その一つとなりました泣


オープニングは #美男美女 の

ときめく#ラブストーリー 展開から

始まるのですが、悲しい #歴史 の

争いの中へ巻き込まれていきます爆弾


ワタシが手塚先生をすごいと

思う事の一つに、

この頃から権力者の裏の顔、

行動心理を的確に理解していた事

だと思います。


人間の醜い本性本質は古代から変わってない

この作品は現代も存在する

政治の裏を示唆していると感じました


どんなに立派な風貌をしていても、

心はエゴに溺れた極悪人であり、

庶民はそれに翻弄されるしかない

悲しい歴史が描かれています。


手塚先生はいつでもマンガで

何より大切なメッセージを

伝えてくださってるラブラブ


そして私たちの味方デレデレアップ


下手な道徳の授業より火の鳥!!

間違いないでしょう


#アニメ #昭和 #おすすめコミック #私のバイブル #アニメ映画