我が家の現場監督が異動になるようで、新しい現場監督が挨拶に我が家に来たいと言うので家に来てもらうのは丁重にお断りさせていただき、現場での打合せを兼ねて挨拶に来てもらうことにしました。

あれ直せ、これ直せと淡々と伝える私に丁寧に答えていただけて助かりました。

新しい現場監督でも主導権は握れそうです。(笑)

 

さて、久しぶりに現場に行ってみると壁がいたるところに出来てたり、階段が出来ていたりと様変わりしていました。

 

まずは玄関入ったところに靴の収納が出来ていました。

フロートタイプです。ダウンライトが下に付いています。

この壁にはエコカラットのグラナスルドラが張り付けされる予定です。

 

今まで梯子で登っていましたがついに階段も取り付けされていました。

うん。至って普通の階段です。

階段の下にはトイレがあります。便座はまだついてませんでした。

 

リビングの下がり天井も途中まで出来ていました。

新しい現場監督さんが見切れていますね。ここには間接照明が入り木のパネルが張り付けされます。奥側が少し貼り付けされています。

こんな感じです。

長い板を職人さんがその場で切って一枚一枚貼っていくそうです。

大変だな~。

我が家の職人さんですが、顔はおっかないですが、積水ハウスの何とかマイスターの資格を持っているらしくて実はすごい人だと営業担当に伺いました。顔は怖いけど・・・

腕はとてもいいみたいです。すばらしいですね~

 

次は二階です。

我が家は洗濯機置き場だけ2階にあります。

階段を上ったすぐ隣に洗濯機を置く場所を設けました。

ここ!上部にはハンガーパイプ付きの収納が設置されます。

我が家はドラム式の洗濯機なので洗濯カゴは洗濯機の上に乗せられます。

洗濯機と上部の収納の間に洗濯カゴが収まるかもシュミレーション済みです。

洗濯機の前に洗濯カゴ置いてあったら邪魔だもんね。

写真の左は主寝室なので、寝てるときに洗濯機を動かすことはないと思いますが、防音材を入れてもらうことになっています。

洗濯機置き場の裏側はウォークインクローゼットになります。

 

そしてベランダの軒。

いい天気ですね~

軒を深くする為に二段階の軒になっています。(我が家では「おでこ」と呼んでいます)

本当は「おでこ」無くして欲しかったんですが、ここは揉めに揉めておでこ採用しました。

構造上、土地の性質上どうしても「おでこ」が無いと軒を出せなかったようで・・・

「おでこ」のおかげで1mくらいの軒になりました。

普通の雨程度であれば洗濯物も濡れないとのことです。

それにしてもいい天気だな~・・・

 

 

最後はとてもグレードを上げてしまったお風呂(パナソニックオフローラ)です。

まずはオプションのガラス扉の開き戸から。

 

じゃん!!!って全然ガラス感無くないです?

私はガラス感を出す為に透明がいい!!と家族の中で駄々こねまくったんですが、皆、「恥ずかしい。。。」だって。皆で一緒に風呂入ってるくせに何がはずかしいだ!ばかやろう!と言ったんですが、すべての関係者に否定されたので摺りガラスにしてあげました。

触り心地は確かにガラスです。傷も汚れもつきにくいでしょう。

でも見た目が。10万以上もするのに・・・まぁいいでしょう。

 

では扉を開けてみましょう。

おう・・・

ブラック・・・

そして何故か二階のトイレである新型アラウーノが・・・

浴槽はエクストラマーブル人造大理石です。

浴槽の形はエクストラマーブルでしか使用できないリクライン浴槽という形状です。

その名の通りリクライニング感ばっちりです。

壁はオールアクセントパネル!(すでにアクセントでも何でもないですね。)

床は見えませんがフッ素加工済みのやつ!

 

そしてこれ!

おう・・・

私と長男の脚が・・・

そして新型アラウーノ・・・邪魔です。

浴室内は物置ではありません。絶対にしないように!と扉に張り紙がしてあるのに・・・

カウンターもエクストラマーブル人造大理石です。

そして!我が家のお風呂水洗は「らくピタ水洗」です。(ホース長っ!)

パナソニックリビングの担当者も出荷するのは初めて~(男性です)と言わしめた代物です。

お風呂とっても広くて嬉しいです。

我が家は家族みんなで一緒にお風呂に入る(長男は最近一緒に入ってこない。オマタ毛でも生えてきたのかしら)ので広々入れます。ありがたやありがたや。

 

11月の頭にはキッチンなども設置されるようなので楽しみです!!

どんどん完成していく我が家。完成が待ち遠しいです。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村