仮面ライダーゴースト 感想 つまんなくて何話か忘れた | 最近、アニメが面白くない

最近、アニメが面白くない

映画やドラマ、アニメ、イベントの感想や思ったことをつらつらと

このブログでは仮面ライダーゴースト初の感想記事

ぶっちゃけ3話あたりであれゴーストつまんなくね?って思ってた

でも後半で盛り返す仮面ライダーも多いから惰性で見てたんだけど気付いたら最終話だった

これ↑飲み会とかで笑い話にできるかな?

 

タケル殿の残された時間もラスト1日

これもしかしてこの始まり方今週で終わりか

残り1日(二回目)とか感慨深さとかも何も無いな

 

こいつがどうやら今作の悪の親玉的ポジションらしい

ついこの間まで「人間…観察…」とか言ってたくせに日本語ペラペラになってた

ってか使いまわしかよ

 

一応最終回盛り上げるために3人同時変身するライダー達(ノルマ)

仮面ライダーゴースト、いつも効果音の音量調整下手じゃない?

結局最後までムゲン魂の変身音何言ってるか分からなかった

 

と思ったら唐突なエグゼイドの色違い登場(全部持ってかれる)

これスペとアラン様かませになってこいつの引き立て役になるんか…

 

出たよチャリ

いつもの子供向け雑誌で見てはいたから知ってたんだけどほんとにダサいなこれ

仮面ライダーって結構「動けばかっこいい」奴が多いんだけどこいつは画面で見てても へぇ… ってなった

 

CG安っぺぇな…

いやゲーム舐めすぎじゃない?でもエグゼイド作ってる人たちが子供の頃やってたゲームってこんなもんなのか…?

特にタイヤのエフェクトがクッッッッソダサかった

 

「なんなんだ?あいつは」

 

いや本当に何しに来たんだよあいつ。主人公の2Pカラーだし悪い奴かと思ってたんだが案外いい奴なのか?

 

一方タケルVSガンマイザー戦

 

珍しくムゲン魂がかっこいいポーズしてる。平成2期ではお約束だけどお前も最近最強フォームの威厳ないよな。最終話だし張り切ってかっこいい戦闘してくれよな

 

 

 

はいドーン

 

まぁ分かってた

ムゲンさんほんとにいいところねぇな…そんなにかっこよくもないしこんなんでも子供はムゲンアイコン買うのか。BANDAIも殿様商売だな

 

ガンマイザーまさかの巨大化

 

助けて!!!!ウルトラマンオーーーーーブ!!!!

 

こいつはこいつで何眺めてんだよ

「命が…」じゃねえよ

 

ここで思い出したかのようにジャベルさん?(名前うろ覚え)が死亡。なんか忘れてたけど生きてたしとりあえず短い尺で殺しとこう!みたいな印象を受けた

結局この人ほんとにちょくちょく絡んできただけだったな

そんなに強くなかったし

 

唐突に入る回想シーン

両親の愛は感動だね。でもこれまでそんなに愛についてのテーマ性あったっけ?

なんか唐突に愛だけピックアップされてもおぉぉ…うん…って感じだなぁ感動の押し売りみたいな

まぁ巨大マイザー倒せたしいっか

よくねーよ

 

 

これはBパートはエピローグって感じなのかな。まぁ戦闘面白くないからさくっと終わらせてその後を描いてくれる方が嬉しいかもしれな

 

しぶとい

まぁでもほぼ虫の息だし勝ち確ってかんじよね

なんか今作の強い奴特有の上着脱げてるし

今だ!3人ライダーキックだ!

 

マコト「それでもタケルなら…」

 

は?

 

いやその程度の怪我ライダーならたいしたことないだろお前らも戦えよ

みんなのタケルへの期待度のあまりの高さにビビるわ

 

 

出たよ関智一

さすがに視聴者を舐めすぎとしか思えないクソみたいな喋り方で無理やり個性出した15人の英雄(笑)たち

ラストバトルなのにサンゾー、ビリー、リョウマ、ツタンカーメンベートーベンあたりが特に酷い。雰囲気をぶち壊して萎える。もう卑弥呼までCV関智一なのは理解不能ね。そんなにキャスティング面倒だったんか

 

まさかのオレ魂と関智一ズに負けるガンマイザー。グレイトフルより弱いってことじゃん…

たおしたらなんか神竜みたいな人が出てきた

ビジュアルイマイチなグレートアイさんじゃないか

髪短いとそこらへんの小学校に通ってる男児みたいな顔になるよね

 

タケル殿「ガンマイザーに消された人たちを生き返らせてください」

神龍「壊れた建物とか直さなくていいの?」

タケル殿「自分達で直すからいいよ」

 

ドカタ「あ?」

 

いやこの願い、タケルが町の復興させるならまだしも絶対に業者に丸投げすぎてかわいそうになってきた

相当被害出てたし修繕費とかもとんでもないんだろうな…

流石にお前の謎のポリシーひとつでその選択は無責任すぎないか

 

え、終わり?

キュビちゃん人間だったのか。人間に戻ったしこれからは大好きな絵を描き続けられるねやったね

わりといい年であのキャラはキツくない?

 

ユルセンお前猫だったんか

一年仮面ライダーゴースト見てきたけど一番びっくりしたわ

 

おにぎりを食べるタケル殿

これ死んで以来久々の食事なのか。生き返ったっていう描写として「食」っていうのは凄く”生”にあふれた演出でこのシーンは凄くいいなぁって思った。うん

この時間に飯テロはやめてくれ

 

あれ、そういや生き返ったタケル殿ってゴーストにはなれるのか?

MOVIE大戦どうなるんだろ

 

「仮面ライダーゴースト」

1年間みてきたけど最後までまぁ面白くはなかったな

ドライブみたいな劇場版の熱い展開や鎧武みたいな怒涛のラストみたいなのがなくてなぁ

最後に盛り返せなかったオーズって感じかな。いや、オーズは序盤は新鮮で面白かったわ

御成やアラン様みたいないいキャラは多かったし残りのMOVIE大戦に期待したい…うーん、去年のがあんまりにもあんまりな脚本だったからな。MOVIE大戦も期待できない

 

まぁ一年間がんばってくれたんじゃないかな。コメディ全振りのライダー辞めろとは言わないけど正直それが続きすぎて飽きてきてるところがあるからエグゼイドはちょっと違うテンションになってくれるといいなぁ