こんにちは。

たまねぎぃです。

たまねぎぃとはこんな人です。




さて、先日東洋大学陸上競技部長距離ブロックの魅力を

投稿しました。





今日はそれを率いる酒井俊幸監督の魅力をお伝えします。





酒井監督…






なんと言っても…








①イケメン






学生と写真に写ったら、学生と間違う位イケメンで童顔です。




私が東洋大学を応援する入り口も何を隠そう酒井監督でした(笑) 






②監督としての実績がスゴイ




監督就任以来箱根駅伝は11年連続3位以内をキープ。





昨年10位に後退するものの、今年3位に返り咲きました。





常に箱根駅伝で上位をキープしていることは本当にスゴイですよね。





おそらく、学生たちをしっかり視る目





個々に対してのアプローチが素晴らしいのだと思います。






③監督車から学生に発する激励が男前




○○の箱根はあと10キロで終わるんだよ!しっかり走ろう!!




ここで負けたら1年間悔しいぞ





お前は世界とたたかうんだろ!一秒をけずり出せ







などなど選手の心にグッとくるような激励を発していらしてます。






そんな酒井監督は本を2冊出版されています。







東洋大学の強さ、酒井監督のスピリッツが盛り込まれてとても、面白いです。






早い選手が勝つのではなく、





強い選手が勝つ箱根駅伝。





東洋大学の強さの1つは





酒井監の強いチームづくり




なのだと思います。