新居へのお引越し | 大田区・世田谷区・品川区 ・川崎市・横浜市                  ローコストデザイン新築・建て替えの株式会社ビーテック

新居へのお引越し

今日は、先日お引渡しさせて頂きましたご高齢のお客様の引っ越し日でした。


建て替えた家のすぐ隣りに仮住まいを借りられていたことと、荷物が少なく

大荷物ではない、ということで身内のみで引っ越しをされる、ということもあり

私共も少々お手伝いさせて頂きました。


午前中のわずかな時間をお手伝いしただけで、荷物は無事新居へ移動しました。

後は、身内の方々がそれぞれお手伝いされて整理されるということで、私共は午前中

のみのお手伝いということでした。


収納をたくさん造った家ですが、基本的な荷物の量はそれほど多い訳ではありませんでしたので

十分収納は余る感じでした。すべての荷物が基本的には十分収納されてしまうことが予想できますので

かなり、すっきりとした空間になる様子でした。


また、今日は寒くなく、引っ越しのお手伝いをしていても汗が出てきました。

この時期にこの気温というのは非常に違和感を感じました。


新潟の方も気温が5度程度で、全然雪が無い状態とのこと・・・

ここ20年、年々、雪の降り始めが遅れてきておりますが、今年は、その上、この時期に

この暖かさで身を持って地球温暖化を感じます。


私自身、温暖化と言えば、来年の2月に経済産業庁において開催される

省エネセミナーの現場サイドからのパネリストとして参加予定です。


私が所属するこの業界がより環境配慮できるベースづくりの僅かながらのお手伝いが

出来れば、と思いお手伝いすることと致しました。


私共の会社ベースでも太陽光発電の積極的な普及のお手伝いや環境に優しいエネルギー源

の情報提供、そして、導入。更には産業廃棄物の適正処理推進活動など、より具体的な動きを

行っております。今後、更に、こうした行動ベースの幅を一層広げていくつもりでおります。


そして、生産段階から最終の処理段階まで環境により良い基準をどんどんと高めていきたい、

と考えております。