皆さん、ごきげんよう。

語る幽霊、園咲ユリンです👻👻👻

ご訪問いただきありがとうございます。

 

以前にも記事にしましたが、6章前編でオバブロしていないグリムが連れ去られた謎についてもう一度考察してみたいと思います。

注意この記事はあらゆるネタバレを含みますので、ご注意ください注意


 

6章前編では、オバブロ組が非政府組織「S.T.Y.X.」に連れ去られる事件が起きます。

「S.T.Y.X.」はオバブロ組を「被検体」と呼び捕獲していましたが、その中にはオバブロしていないグリムの姿もありました。

オーバーブロットの経験者を「被検体」として捕獲しているのなら、グリムが捕獲されたのはなぜなのでしょうか?

 

 

グリムは黒い石(ブロットの結晶)を食べて狂暴化し、5章最終話では監督生に襲いかかってケガをさせました。

しかし、「S.T.Y.X.」に捕獲された時には自我を取り戻しており、監督生、エース、デュースに助けを求めていました。

6章でオバブロするのはグリム説ですが、私個人の意見では「しない」と思っています。

 

 

チュートリアルで出てきたグリムと思しき怪物ですが、戦闘シーンの背景を見ると「鏡の間」であることがわかりました。

戦闘している生徒が式典服を着ていることから、グリムがオバブロするのは卒業式ではないかと個人的に考えています。

 

5章最終話で監督生は黒い馬車とグリムと思しき怪物を思い出すようなシーンがありました。

黒い馬車が走っているシーンの後にグリムと思しき怪物が火を噴くシーン。

この順番からグリムと思しき怪物が現れたのは卒業式ではなく、入学式だった考えることもできます。

そして、その入学式には監督生となる人物もいて、グリムからブロットを引き離し、時間を戻したことで魔力を失っている状態だとしたら……。

時間を戻すことが監督生のユニーク魔法だったとか……。

 

なぜオーバーブロット事件が多発するのか?

グリムから引き離したブロットの結晶を今までオーバーブロットした人物たちに埋め込んでいたから……?

グリムが食べて吸収することができるのなら、他の人間でも同じことが言えますよね。

レオナがオーバーブロットしたことに驚いたのも納得できる気がします。

 

今回、6章前編でグリムが連れ去られた理由は、ブロットの結晶を取り出すためという可能性はないでしょうか。

ブロットの結晶を取り出すことができれば、グリムはオーバーブロットしないということになります。

 

入学式に乱入したモンスターが暴れ、すべての生徒が殺されそうになった。

しかし、一人の新入生が自分の魔力と引き換えにモンスターからブロットを引き離し、時を巻き戻した。

ツイステのキャッチフレーズが「本当のハッピーエンドを見せてやる」

つまり、バッドエンドから始まった物語をハッピーエンドに変えてやるという意味ではないでしょうか。

 

本日はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

フォローもお待ちしております。

以上、園咲ユリンでした。それではバイバイ

 

フォローしてね…