お久しぶりです。しゆです。
前回の投稿からだいぶ時間が経ちました…さーせん…orz

おうち作りお休み発言から2週間ぐらい?かな?
経ちました。

お風呂の段差事件」を盛大についったーで愚痴ったところ、10年来のネトゲ友達から「設計士の自分から見た視線では」という感じで色々と悩み相談を受けてくれました照れ


年下の友人で、初めて会った時はまだ高校生か中学生ぐらいだった友人、(´・ω・`)←これが名前です。笑


(´・ω・`)、設計士になってたびっくり


ついったーでそういえば何度も話ししてたよ…忘れてたよ…








こんな事を言っていますが住宅間取り考えるのは趣味らしいです。

そんな(´・ω・`)が提案してくれたものがこちら





とんでもねぇクオリティのものが出てきた
ねぇ…これがプロの行う趣味ってやつなの…?そうなの…?


やばい…諦めてたPCルームもWICも残ってる…!


ちなみに私たち夫婦が最初出していた案がこちら


無料の間取りアプリで作ったテキトーな配置図ですが、これと見比べたら空間の使い方の違いは一目瞭然ですねびっくり
無駄に広がってた脱衣洗面所がスッキリしつつ部屋干しできる広さが確保されてるのがすばらしい。
ただ難点としては、干した後収納するスペースが遠いところ。動線が長くなってます。
これを見た旦那氏「WICを南に持ってきたら?


びっくり



洗面所に隣接したWICで洗濯の動線を短くする作戦。
せっかくの南側をWICで使ってしまうというのらすごく勿体無い気がしますが家事をいかに楽するかという事の方が私的には重要(家事嫌いのずぼら妻)

それを(´・ω・`)に伝えたところ




(・ω・`)b「バース図作ってみた」



(´・ω・`)b「参考程度に12月の朝の採光とかたぶんこんな感じ」





(´・ω・`)b「図面にしてみたよ。問題点とかはハイム側に聞いてね」











これがプロの仕事か…!!!!

とんでもない仕事をしてくれた(´・ω・`)。
しおしおと萎れてた私たち夫婦にはまるで恵の雨のような存在になってくれました。本当に感謝です。ありがとう!!!!(´・ω・`)!!!!!




(´・ω・`)とのやりとり中、ついに営業Nさんが動いた


という事で、金曜日に設計さんを入れての打ち合わせをやってきました。2週間ぶりの打ち合わせです。

(´・ω・`)に作ってもらったこの画像を引っさげて行ってきましたとも。


その打ち合わせは次回の記事で!!!!!




最後まで読んでくれてありがとうございます!

参考になった!読んで面白かった!と思ってくださったらこちらのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村